誕生日プレゼント

毎年娘から、主人の誕生日に私のも一緒にプレゼントをもらいます。

主人と私は誕生日がちょうど1週間違いなんです。主人のほうが私より7日ジジイなのです。

誕生日プレゼント・主人
誕生日プレゼント・私

ナイキのAIR FORCE1とキャップ。ブラックが主人、ホワイトとブラウンベージュが私です。
AIR FORCE1、嬉しい!!けど、じーさんとペアですわ、ペア( ;∀;)
ま、足元はペアでも人からはそんなにわからないことでしょう。キャップまでそろえてペアで一緒に出かけることなど絶対にないでしょうから、まぁいいでしょう。

昨年のプレゼントはColumbiaのリバーシブルのボアブルゾン。
これも主人とペアw
主人が裏表ブラックで私がオフホワイトのボアとブラウン生地のリバーシブルで。

すごく暖かい上にリバーシブルの裏が雨天OKな生地でとても便利なので昨年冬は主人も私もヘビロテでした。
このブルゾンは2人ともすごく気に入っているので今年もヘビロテでしょう。
今年のナイキのAIR FORCE1も2人とも絶対気に入ってしょっちゅう履くと思うんです。

そうすると2人で出かける時ブルゾンとスニーカーがペアになる可能性が・・・
お互いにオマエが別のを着ろ!と言い合いになりそうw(全身ペアの選択肢はなし)

ちなみに一昨年のプレゼントはパジャマでこれもじーさんとペアよ・・・
ま、寝る時だけで人には見られないから全身ペアでもいいんですが(-.-)

私たちの誕生日が過ぎるとすぐ12月。
誕生日は大人になってから、特に50代以降は「ウソッ!もう今年が終わり??」とビックリする日でもあります。なんでこんなに1年があっという間なんでしょうか。

1年

そして、誕生日の記事が書けたところでブログを始めてちょうど1年です。
還暦を迎えたことをきっかけに始めた時は1年続くとは思っていませんでした。
何でも形から入るタイプで飽きっぽい性格でもあるので自分でも意外です。いやほんと、昔から文房具好きで日記帳というアイテムも憧れwで道具から入るタイプなので何度買ったことか・・・でも続いたことなかったので、ブログもきっと無理かなぁと思っていました。毎日のこんなことがあった、こんなことを思った、昔こんなことがあった、昔はこうだったなぁと思った、これを買った、どこへ行った、あれを観たこれを読んだということを書いていたらけっこうあっという間という感じです。そんな内容ばかりで人様が読んで面白いものではないと思いますが・・( ;∀;)昨日のことでもすぐに忘れるシニアの年代、備忘録として続けていけたらと思っています。

11月の花

京都旅行で1回目の花はスキップ。2回目の花が届きました。
お正月の花の申し込み用紙も。花の宅配でもこの時期、この申し込み用紙で1年もう終わり?!との思いを強くします。

11月の花
11月の花2
  • デンファレ
  • デルフィニウム
  • センニチコウ
  • サンデリーホワイト