私自身は情報はテレビと新聞だけという時代は終わったと思っていますし、そうであってほしいと思ってもいますが、シニア層はまだまだテレビと新聞からなのでしょうか?自分がブログを始めて同年代の方々のブログも見るようになるとそうでもないと思えますけど、世間一般ではやはりテレビと新聞からだけというシニアのほうが多いのかな。

ネットの情報は玉石混交でYouTubeチャンネルもそうだとは思っていますが、多くの中から選べるのが良いと思います。テレビのニュースよりこっちのほうが共感できるわと思っていた虎ノ門ニュースが終わってしまいとても残念。

さらに時を同じくして1番楽しみに読ませていただいていたブログが終わってしまいダブルで残念な気持ちです。

ブログを始めたころは記事を書くだけで精一杯で他の方たちのブログを読むところまではなかなか時間的余裕もなく無理でしたが、慣れてきて同世代の方のブログを見るようになって見つけたブログでした。見つけたというか、余裕ができて最初に見たカテにその方のブログもあったのですが。

政治的なことを書くってとても難しいと思います。(信条を違える人たちから攻撃されたりするし)とても共感できるブログで、ぶれない軸を持ってしっかりと思うことを書かれていて素敵な方だなと毎日楽しみに読ませていただいていました。シニアカテでもいろんなテーマ、様々な暮らしの方たちのブログがたくさんですが、やはりそういう根底の価値観が共感できるものでないと読もうとは思いませんもんね。

そして、大切な家族とのお別れは悲しい。
人間より寿命がずっと短いから仕方がないとはいえ、無条件に寄り添ってくれてきた子があちらに行ってしまったときの喪失感。私も2度経験しています。
残念で悲しい気持ちになってしまいました。

短い間でも毎日のように記事を読ませていただけて本当に良かったと思っています。
またいつか再開していただけたら嬉しいのですが・・・