動画って1度見始めるとどんどん興味あるものが上がってきてエンドレスになってしまいます。気づくとかなり長い時間見てしまっていたり。ホントに見始めるとキリがないです。

関連動画というのがくせものですね、興味あるものがどんどん上がってくるんですから。
でも、そのおかげでずっとモヤモヤしていたことがクリアになりました。

いろんなことを検索してそれに関する記事が掲載されているサイトを見ると、クッキーに同意か拒否かを問うポップアップが出て、見るたび同意をしていていいのか?同意しないと続きが見れないしですごく気になっていたので、クッキーについて検索してみたからだと思います。今日動画サイトを見たら今まで見たこともない方の解説動画がトップに上がっていました。

1年も前の動画ですし、そんなこと知っている、常識だと思われる方も多いかもしれませんが、私は漠然とそうなのかな~と思っていたことがとてもクリアになりました。

そして最近化粧品を購入したりブログに書いたりしていたからか、その隣に上がっていた動画がこれ。再生医療というとんでもなくお金がかかる美容法だと思うんですが、そういうのは無縁ですよ( ;∀;) でも、そのお医者さんの動画なので再生医療など検索したこともないのでなんでこれ?と思ったんですが、美肌のための美容法動画で、簡単で非常にシンプルな美容法でした。しかもアバウトでいいという点が私に非常に合っていました。最近ブログにそんな感じのことを書いたから??

これは自分がだいたい実践していることを肯定してくれる動画って感じでした。なので「ふむふむ、これでいいんだな」と見て安心したんですが、、、

美容法動画は様々な美容皮膚科医、形成外科医、美容家、芸能人、有名人のものが山のようにアップされていますが、そんな中今まで見たことも検索したこともなかったこの動画が上がって来たのは、クッキーの動画を見ると、やっぱりそれで?

動画を見るのがエンドレスになるのはそういうわけか?
「あなたの興味はこれですね!ではこれもどうですか?」ということなのでしょうか。
公告じゃなくて動画だけど、、と思ったけれど動画は広告で成り立っているわけだし。(⇔わたくし、素人の推測です)

私のようによくわかりもせずネットをやり、ブログまでやっていると時々大丈夫なのかな?と不安にはなっていましたが、だからこそすごく気をつけようと思っていました。でもネットの情報は便利で楽しいことの方が多いので、最初のクッキー解説動画を見て私程度の使い方だったら気にしなくてもいいかなと思うことができて、よかったと思います。

でも安心したら動画視聴はますますエンドレスになりそう💦こっちのほうが困る。危険なのは意志薄弱なだらける自分( ;∀;)