IKEAのインテリアプランニングサービスの日は猛暑日も猛暑日、凄まじい暑さでした。予約が13時だったので駅まで歩いた時は1番暑い時間帯だったと思います。駅までは徒歩7分くらいですが、日頃移動のほとんどが車なので2~3分歩いたところでめまいがするよう、駅に着いた時は息も絶え絶え、冷房の効いた電車に乗ってもしばらく汗がひきませんでした。行きにそんな思いをしたので、帰りは主人と一緒に車で帰れる、やれよかったと思っていたら、プランニング相談が終わったあと主人が仕事に戻ると・・・げーーっまたこの湯気がたっているような中を電車と徒歩で帰るのか(;´Д`)と、げんなり。

でも仕事は2時間ほどだというので、娘が「新居にまだ来てもらっていなかったからちょうどいい、私の家で待っていたら?」というのですぐ近くの娘の新居へ行きました。

デパ地下で美味しそうなサラダやお弁当、ケーキを買って娘のマンションへ。
でも、ものすごく暑くてちょっと歩いただけで汗がダラダラ。着くと、自分の家なので娘は当然すぐシャワー。ママも浴びるでしょ?というので私も。新居に初めて足を踏み入れて最初にしたことがお風呂w

さっぱりした後は娘が「部屋着」を貸してくれたのでくつろいだ楽な恰好で2人でお弁当やケーキを美味しくいただきました。2時間後に主人が車で迎えに来てくれることになっていたので、娘は自分の部屋で仕事、私はリビングのソファでネットフリックスのドラマを観て過ごしました。

連載ものですごく面白くて続きも気になりドンドン観ていたんですが、ハッと気づいたら18時を過ぎている!?あれ?とっくに2時間過ぎているけど主人から連絡ない。LINEを見ても何もなし。娘は「別に何時までいてもいいよ」と言うけれど、お婿さんが帰って来ちゃう前には帰りたかったんだけど・・と思うと落ち着かない( ;∀;)

娘が「いつも帰りは19時半くらいだから。それより前に帰ってきたことはほとんどない」というので、「なんだ、それなら大丈夫ね」と安心して気になるドラマの続きをソファにふんぞり返って観てたら、なぜかその日に限ってと後で娘が言っていましたが、19時前にお婿さん帰宅!!

飛び上がって玄関に小走り、「おかえりなさい、急なことですみません、お邪魔してます」と挨拶したその時、自分の恰好が目に入って焦りました。

娘の部屋着が変過ぎる!
ドラえもんのメンズTシャツにドラえもん色の空色スウェットズボン、
頭はシャワー浴びる時の頭上高くにヘンテコに結んだ髪のまま( ;∀;)
焦った💦その直後に主人が迎えに来てくれたのでほんの数分、タイミングが悪かったなぁ~と思いました( ;∀;)

まぁ、家族になったわけなので遅かれ早かれ家着のだらしないカッコウは見せることになったと思いますけどぉ~・・・私の部屋着は一応リラコとTシャツでも柄も好みのもの、私なりにこれがオシャレ!と思えるものを選んでいるし、だいぶマシなカッコウなんですけどね(^^;