面白くて観るのを辞められない、眠い~~と思いながらも「あともう1つ」となってしまうタイプのドラマ、私の場合はアメリカのTVドラマです。

今までもすごくたくさん観てきているので1つ1つあげたらきりがないですが、
始まりは1990年代の「Xファイル」とか「ER緊急救命室」。
ERのお医者さんの1人、「あら、この人脇役なのにステキね~」と思ったのがジョージ・クルーニーでしたっけ。そして最も止まらなかったドラマといえば私は「デスパレートな妻たち」これが止まらないドラマ圧倒的1位。

「デスパレートな妻たち」はシーズン8まで続き、始まった当初40歳そこそこだった4人の妻たちが50代になるまでやったので同年代だった私もリアルタイムで年をとりました(笑)
私が「デスパ」(40代のお話)にはまっていた時、娘は「ゴシップガール」(20代の)。
当時の日本の世の中で流行っていたのは「セックス&ザシティ」(30代の)
年代別になっていてそのどれもが観た人はハマるというのがすごい。
60代向けのも作ってくれないかしら。ご近所ドロドロ、60代のシニアでもそれはそれでかな~り面白いのができそうな気がするけど(笑)

でも、今ハマっているのは主人公がほぼほぼ同年代なんですよね。
マーベルコミックの実写映画シリーズ、アベンジャーズシリーズのスピンオフ作品、
「エージェント・オブ・シールド」です。
主人公コールソンを演じるクラーク・グレッグが60歳。役としてもそのくらいの年齢です。
「デスパ」のご近所ドロドロとは真逆、地球を守るという壮大な物語ですが、これがまた観始めたらとまらない、面白くて。
第7シーズンまであるので「デスパ」と同じくらい長く楽しめそうです。

主人公は60歳でも周りのメンバーは若いのですが、1人、40代かなと思っていたマカオの女優さんミンナ・ウェンが58歳だった(@_@)1963年生まれ。
58歳って60歳とそう変わらないじゃない、思わず「嘘ぉ~~~!??」と声に出てしまいました。
女優さんだから一般人よりは若いのは当たり前にしてもすごい。
(ちなみにディズニー映画『ムーラン』で主人公の声を演じた女優さん)
やっぱり激しいアクション、格闘技系をこなす俳優さんは男性でも女性でもその鍛えた身体でより若く見えるんでしょうね。
最近観た映画の「トップガン・マーヴェリック」のトム・クルーズだって60歳だけどとても還暦とは思えず、昔の「トップガン」の映像と比べてもそこまで「おじいちゃん」になってるなんて感じ全くしませんでしたし。
アンチエイジングにはやっぱり筋肉が重要?
帯状疱疹やって家に籠り本ばかり読んで次は風邪まで引いてさらに動かず毎晩テレビドラマを観て、今が1番筋肉とは無縁のヨレヨレの状態、これじゃいかん!と気は焦るものの風邪がいっこうに良くならない💦