フィットネスクラブについて、クルマからトートバッグを取って肩にかけようとしたら、
バッグの底面がぐっしょり濡れている・・・・・・・!!!!!

何が起こったのか一瞬わからず、慌てて中を確認、
家を出るとき、時間ギリギリだったのに、「水を入れるの忘れた!」と気づいて(これは気づいた自分、えらいと思うケド)慌ててマグボトルにサーバーから入れ、バッグに突っ込んでクルマへ。
そのマグボトルが横向きに倒れていて、蓋の閉めが甘くてダダ洩れしていたんです。

ひぃ~~~~~~💦💦💦
もうそれ以上中を確認するのが怖い。

このまま帰ろうかと思いつつも、恐る恐る被害状況の確認をすると、

マグボトルを入れていた側のものが全滅、
帰りに着る予定のスウェットのトップス、バスタオル、お風呂セットの温泉バッグ。

分厚いスウェットのトップスとバスタオルがほぼほぼ全部吸い取ってくれたおかげで、
その先に入れてあったこれから使うバレエ用のウェアと替えの下着、汗拭き用の小さめタオル、
レッスンスタジオに持ち込む小さいトートバッグとその中身は無事。

濡れたものと無事だったものを見て、これはいけると判断、
とりあえずそのままレッスンには出ました。

レッスン後のお風呂のあとは、バスタオルがぐっしょりで使えないので
小さな汗拭きタオルですべてなんとかしないといけない。
貴重なハンドタオル、レッスン中の汗拭きには使えない。
(クラブにはレンタルタオルがあるけど、ケチだからそんなことにお金は使わないのよ、
汗拭き用のハンドタオルでなんとかする!って考えしか頭にはない 笑)

レッスン中の汗は予備の布マスクを「ハンカチのふり」をして拭きました。
突然お上品になりましたことよ。

バスタオルは、ぐっしょり濡れていてもロッカールームからお風呂まではちょっとの距離なので誰にも気づかれず、自分が気持ち悪いだけなのでそのまま身体に巻いて小走りで。
お風呂の後は小さなハンドタオルで全身と髪までなんとか拭く。
(ショートボブでよかった、ちょっと前のロングヘアだったらお手上げだった)

でも、ここからがちょっと大変でした。

来るときはバレエのトップスだけ着てボトムはスウェットロングスカート。それにボアブルゾンを着て来ていて、
帰りはバレエのトップスがスウェットのトップスになる予定だったわけですが、
スウェットのトップスはぐっしょりでとても着られない。
着てきたバレエのトップスも汗だらけだから無理。

仕方ないので、素肌にボアブルゾンを着て、それでパウダールームへw

もこもこのボアブルゾンを着て(しかもビッチリ前を閉めて)ドライヤーで濡れた髪を乾かす。
まぁでも、おかしなコスプレなんかをしていたわけでもなし、変な人、とまでは思われないでしょう、かなり寒がりな人って感じ?

忘れ物に悩まされる日々ですが、今回は忘れ物したほうがよかったよとつくづく実感しました。
そもそも水は1滴も飲めなかったんだから、ただ忘れただけよりさらに悪いわ。