今月2回目のお花

1月2回目のお花はガーベラとチューリップでした。

1月2回目のお花

ガーベラとチューリップは最も好きな花です。
しかも、チューリップの色、赤紫ですごく好きな色でした。
このセットはかなり嬉しい~
(生け方はいい加減ですが💦)

前回もバラ中心で好きな花でした。
バラ、ラナンキュラス、ガーベラ、チューリップ、トルコキキョウなどが好きです。
色は白とグリーン、紫が好き。
お花の宅配便を利用する前は週1で買いに行っていましたが、
どうしても好きな花、好きな色ばかり買ってしまっていました。
こういう自分だけの楽しみは自分の好きなものだけ買っていればいいと思っていましたが、
この宅配のシステムも自分では選ばない花もいろいろ来るのでそれはそれで楽しいし、
どれが来てもキレイなので選べないこのシステムも気に入っています。

ミニ胡蝶蘭

ピュアフラワーでは、月2回の宅配ですが、
真夏の8月は1回だけで切り花ではなくミニ胡蝶蘭の鉢植えになります。

一昨年のミニ胡蝶蘭、花が終わったあと1年間たまに水やりしていただけでしたが
1年後の昨年夏、ちゃんと花が咲きました。
なので昨年の夏はミニ胡蝶蘭の鉢植えが2つ。
昨年の花が終わったあと、一昨年のと2つ分を1つの鉢植えにしてこれもまた
たまに水やりしていましたが、なんと、数日前また花が咲きました。
開きそうな蕾もいくつかあり楽しみです。

ミニ胡蝶蘭