春もすぐそこ、なので花柄を・・・ではなくて、秋冬ものをセール価格で、ですが。ここ10年ほど、服を買うと言えばユニクロ、GU、GAP、LLビーンのどれかでホームウェアとそれに限りなく近いカジュアルばかり買うことがほとんどですが、スカートやワンピースをたまに買う時はネットショッピングだとドゥクラッセとベイクルーズストアを利用しています。実店舗での買い物って本当にしなくなっていますね~

花柄は昔からかなり好きでした。トップスではほとんど着ませんが、ボトム、スカート限定で(花柄のパンツは穿きません)この年になってもよく着ます。好みの柄がとっても安くなっていたので、ざっくりタイプのニットやパーカーと合わせたら良さそうと思ってさほど迷わず購入。

花柄スカート

Spick&Spanのヴィンテージフラワータックスカート

定価17,600円が80%OFFの3,520円でした。送料も無料。
サイズはまだ全サイズそろっていて私はサイトのおススメは34サイズでしたが、ウエストゴムではない、芯の入ったウエストベルトにファスナーのしっかりした作りのスカートだったし、タックが多めに入っているのでウエストがきゅうきゅうにきつかったら悲惨だと思い36サイズにしました。結果正解でした。一応秋冬ものなのでトップスの薄手ニットくらいはインにして着られるウエストサイズ感でした。34だったら絶対ヤバかった( ;∀;)

スカート丈が身長159センチの私でふくらはぎが全部ちょうど隠れるくらいの丈。
長すぎず1番好きな丈です。50代以降は膝が出るのは論外、膝下丈でもふくらはぎも全部隠れる丈じゃないとヤダ、でも階段をお掃除しちゃうようなマキシ丈は苦手なんです。スカート丈は超限られた着丈しか着られないのです・・・メンドクサイお年頃(;´Д`)

柄も派手過ぎず、生地感も良く真夏以外は着られそう。とてもお買い得だったと思います。

買ったからには活用しないと・・・普段着に毛の生えたようなカジュアル、スウェットなどは日々くたくたになるまで活用するのに、スカートやワンピースってあまり活用できずに終わる、というか仕事もしなくなった50代以降はクローゼットの隅で忘れ去られることが多くなっています。

でもブログを始めてこうして備忘録的にいつ何を買ったか残していくので買ったものはしっかり活用しないと。後から見返して「ほとんど着ていない💦」といちいち買ったことを無駄使いだったと反省するなんてことのないように(笑)

このスカートがあまりにもお買い得だったと満足だったため、もう1枚どうしようかと迷っていたのも追加で買ってしまいました。
届いたらまたブログに記録したいと思います。