寒いですね~~~
ここ数日本当に寒い、10年に1度の大寒波ということですが、本当にここ数年の中では特に寒いんじゃないかと思っています。ただ、近年の冬が暖か過ぎたのかも?昔はこのくらいの寒さが普通だったような気もします。昔というのは私が子どもだったころのことなので記憶もおぼろげになっていますが・・・

寒くなるとかかとがガサガサになるので欠かせなくなるクリーム、長年同じクリームを使っていて途切れないように残り少なくなったら次のを買っています。
楽天で送料込みの最安値を検索して買っているのでその都度買うお店は違います。

で、そろそろ買っておこうと楽天のサイトを開き、商品名を入れて検索しようと思ったら・・・あれ??なんだっけ?商品名を度忘れして出てこない。
ここ数か月毎日使っているのに、毎日見ているのにどうしても名前が出てこない。

置いてある洗面所まで見に行くのがめんどくさかったので(そんなてくてく歩いて見に行かないといけないような広い家じゃないんですけどね)見に行かなくても済むようにPCの前に座ったままなんとか思い出したくて頭を絞り検索窓に入力。正確じゃなくても似た様なのがずらずら出てくるから大丈夫だろう。

「かかとクリーム」・・・違う
「かかとつるつるクリーム」・・・ダメ
「かかと保湿クリーム」・・・これもダメ
「フットクリーム」・・・ダメか~~

う~んう~んと考えて「ひじ」も入れてみたり、ひらがなをカタカナに変えたりと一生懸命頭を絞るもダメ、どうしてもダメ、かかと用の他のクリームはあれこれ出てきても使っているものはヒットしません。

仕方なく「あぁ~~もうっ!(-“-)やれやれ、どっこいしょ」と見に行きました。

「ヒビケア」でした。全然違った・・・1文字も合っていない(-.-)
クリームじゃなくて軟膏だし、FTなんてアルファベットも入っているし、出てこないわけだわ。

ヒビケア

いろんなクリームを使いましたが私にはこれが1番合っているようです。
薄~く少量伸ばすだけで効くのでかなり長持ちします。

かかとがガサガサで1番困るのはストッキングを穿く時でしょうか?でも私の場合は今やストッキングを穿くことはなく、必要になったときにコンビニで買えばいいやと思って1足も持っていません。穿かなくなった今せっせと毎日対策しているのはジムのため。ダンス前のストレッチは裸足にマットでやるのでさすがにガサガサのかかとをさらすのは恥ずかしい💦ヨガやピラティスをやっていたときも裸足のことが多かったです。ダンス前のストレッチにしてもヨガにしても四つん這いのポーズで片足をまっすぐ後ろに突出したりするポーズなど、前の人の足裏やかかとが目の前で、静止ポーズの間中それを見る(見せつける)ことにもなるので( ;∀;)

スポーツクラブ、そこは、普通に生活していたらそんな所、他人に見られるわけじゃなし別にどうでもいいやと思えるような所を、じ~っくり見られるようなことになる、ということが起こる場所(笑)

【第3類医薬品】池田模範堂●ヒビケア軟膏FT軟膏 20g【2個まで定形外郵便可】