都心マンションに妹が遊びに来たので、一緒にランチして腹ごなしにマンションと駅周辺を探検しました。普通の人たちだと探検ということはないんでしょうが、超弩級方向音痴の老姉妹が2人で巨大な都心をうろつくとビルやデパートに入ると同じ出入口から出られない。ことごとく入った時と違うところから出る、同じ地上階ならまだマシ、時に出たらさきほど歩いていた通りが高架上に見える・・・(-“-)で、ビルを目印に「あれがあそこに見えるからあっちだ!」などと散策というよりもはや探検・・・絶対普通の人の3倍くらいの距離や時間歩き回る羽目になるんですよね( ;∀;) 2人とも死ぬまでこうでしょうね、一生治らないと思います。

ランチはマンション周辺に様々なお店があってよりどりみどりなんですが、どこもお昼時は混んでいます。なのでわざわざ時間をずらして13時半くらいに第一候補のお目当てのイタリアンのお店に行ったのに、なんと!4人連れのサラリーマンと2人連れのサラリーマンが列に。お店はすごく狭く席も少ないのに6人も並んでいたので諦めました。

他にも飲食店はたくさんあるしと、目立たない細い横道に入ってみたら別のイタリアンのお店がありました。こちらの方がマンションにより近い。こんなところにもあるのね~と、どんな感じのお店かと覗いたらたまたま2人席が1つ空いていて店員さんが感じよくそこにどうぞとジェスチャーと笑顔で示してくれたのでそのまま入りました。そのすぐ後に何組も来て、その人たちは外の椅子に並んで待っていました。私たちが店内を覗いた時、1組出た直後だったようでラッキーなタイミングだったみたいです。いやはや、都会のお昼時ってすごいですね(@_@)

エビと帆立とほうれん草のバジルソースパスタにしました。
+200円でドリンクがついたのでアイスコーヒーにしたら、その他あと2品選べるとのこと。+200円でランチメニューになるんですね。がっついて単品のパスタだけ見ていました(笑)私はサラダとデザート、妹はガーリックトーストとデザートにしました。

パスタもデザートのパンナコッタもすごく美味しかったです。
目立たないところにあるお店でもすごく混んでいて2時近くになるまで並んでいたのは美味しくて人気のお店だからなんでしょうね。

ランチの後はお店に入ってみたりデパートやユニクロなどを回ってかなり歩き回りました。
でも買い物をしたのはフランフランでマドラー1つ。770円。
バタフライマドラー

コーヒーを飲む時、ミルクだけ入れますが使うのはマグカップで受け皿はなし。スプーンの置き場に困らなくていいし可愛くていいかなと思って。家で自分1人の時なので誰に見せるわけでもないんですけどね(^^;