むかわ町穂別で博物館に行ったあとは富良野に向かい、夕方到着。
富良野で1泊しました。
富良野に主人の父方のご先祖様のお墓があるのでお墓参りが目的です。

札幌からむかわ町穂別に向かう途中も高速も一般道も両側の山々、すべて紅葉で素晴らしい景色を堪能するドライブとなりましたが、富良野の景色も同じくでした。
富良野はさらに山の稜線まで広がる広い緑と囲む山々の紅葉が印象的な景色。

以前行った時はラベンダーの季節に合わせたのですが、今回は季節を選んでいられず、主人の行ける時にといった日程でしたが、紅葉をこれだけ楽しめたので良かったです。

それにしても北海道は目的地から次の目的地へ行くのがいちいち遠くてその広さを実感します。まぁ、運転はすべて主人だったので私は助手席で何時間も紅葉の素晴らしい景色を堪能したりうたた寝したりしていただけですが😅

富良野の駅前の近く、フラノマルシェで休んでハンバーガーを食べてお花屋さんでラベンダーのドライフラワーを買いました。ハンバーガーを食べるのは久しぶりでしたがオーダーするとその場でじゅうじゅう焼いて作ってくれる出来立てで美味しかったです。

帰りは富良野から千歳空港に向かいました。
夕方の便でしたが、遠いので時間に余裕を見て出発したため空港で1時間半以上時間がありました。
六花亭でお土産はまとめ買いしていたのでいつもなら空港で美味しいお土産をあれこれと物色するのですが今回はこれ以上は買えない状態

なので、千歳空港で時間があるときには必ず行くこちら

空港内の温泉に寄りました。
ボーディング開始時間までこちらでゆっくり温泉に浸かって旅の疲れを東京到着前にとってさっぱりでした。