何も予定のないGWです。昨日ジムでいつものレッスンに出たら、いつもさほど多くはないところさらに少なくて、先生からバッチリ見られて直されいつも以上に疲れました( ;∀;)私の出ているレッスンだけでなく、館内もやはりいつもよりはすいていたように思います。

「コロナ後のGWでどこもすごく混むらしいから、年中休みのジムに通っているような年代の人たちは混む時期は避けそうなものだけど、お出かけしている人はしているのね」とジム友と話していたら、「Aさんは昨日のフラのレッスンで会ったけど、GWの間はお孫さんを連れてお嬢さん一家がいらっしゃるって。そのうち1日はディズニー行くって言ってたわ。」と。お孫さんとお出かけ、非常に羨ましい限りです。いつも夫婦2人の生活にお子さんご一家がいらしたらにぎやかで楽しいでしょう。

うちの場合は連休ともなれば娘は彼氏と旅行でいなくなるので反対です。このGW中もずっといません。

教えてくれたジム友が言うには「だからAさん、GWの間はレッスンに来られないから残念って。帰りにはこの後翌日からの食材の買い出しに行かないとってブーブー言っていたわよ(笑)」だって。まぁ、まだ孫のいないジム友の前では慮ってくれて「明日から娘夫婦と孫も来るの!」なんてはしゃいで言うことを控えてくれてのことだとは思いますが、食材の買い出しに関しては、いつもご主人と2人の生活だから確かに大変そうではありますね。買い出しよりそのあと何日も続く大人数分の食事の用意&片づけのほうが大変そうですが( ;∀;)
それに、GW中のディズニー・・・めまいがしそう💦

娘がまだ幼い時から小学生まではGWや夏休み、ディズニー行きました。
私の両親も一緒に行ったこともありました。もちろんその時は2人とも孫である娘と一緒に朝から夜のパレードまで1日楽しそうでしたが、翌日は2人で寝込んでいたかも?

前にも同じレッスンに出ているジム友さんとロッカールームで話している時に「来月のレッスンは全部出られないの。海外で暮している息子の孫たちだけが来ることになっていて1か月ほどうちに滞在することになったから」と言うのに「お孫さんがそんなに長く来てくれるなんて楽しみですね!!」と言ったら「楽しみじゃないわよ~~~苦しみよぉ~~~」と返されてビックリしました( ;∀;)

「孫は来てよし帰ってよし」との言葉があるけど、ホントなのね・・と思えるジム友の反応ですね。毎日のように熱心にレッスンを受けているような自分の趣味があるジジババは特に、ということなのかも。

いつもジムでしているのとは全くタイプの違う運動をするであろうから、ジムに来られなくても運動不足にはなりそうもないかな?