GUで期間限定価格だったカーディガンを買いました。
¥2,490が期間限定価格で¥1,990。
ワンシーズンでもいいお値段ですけど、昭和の人間にはやっぱり服を1年で着倒して捨てるということはなかなかにし難いですね。
ニットだと毛玉がすごくなったり袖口が伸びたりしたらさすがに着られないので処分しますが、夏の綿のカットソーなんかだとワンシーズ着たくらいではどこもなんともないのでセールで¥980くらいだったようなものを何年も着ていたりもします。
ニット類は毛玉の出易さなどがさすがにお値段なりだったりしますが、夏ものはGU、コスパ良いと思います。

GUカーディガン

色はグリーンの51番にしました。
ショップの画像の色そのままでイメージ通りです。
サイズはMでかなりゆったり、Sでも大丈夫。
ラグラン袖でたっぷりしているのでゆったり目を買うと上にコートが着難いかも。
私は車が多くてアウターを着ることがあまりないのでゆったり目のMにしました。

GU ケーブルクロップドカーディガン

夜、主人が鰻を食べに行こうと言うのでいつものお店でおひつまぶしを食べました。
帯状疱疹と診断された日、さすがに食事の支度はムリだと思ったらしくデパ地下でうな重のお弁当を買ってきてくれましたが、ちょうど治ったタイミングでまた鰻w
帯状疱疹が長くかかったから栄養をつけさせようと思ってくれているのか?治ってよかったね、という気持ちでの外食か?と普通なら考えますけど、長年夫婦をしているのでよくわかっていて断言できます、そういうのは私の思考。主人の場合は100%たまたまです。
もしも、もしもそのような気持ちだったとしても100%口に出して言うことはないので永遠にわからないのです。
でも、鰻は美味しくて大好きなのでたまたまだろうが自分が食べたかったからだろうがどうでもいいのです。

それにしても本当に量が食べられなくなりました。この量でギリギリお腹いっぱい。

おひつまぶし