ちょっと前のことですが、たまたまついていたテレビから流れてきてビックリする内容に思わず少しの間見てしまった、様々なハラスメントについて。

バラエティ番組で、今の時代は好意を告白することってまずない、そもそもできない、なぜならそれはハラスメントになるから、という内容。
その程度は今までも見聞きしてたし、今の時代まぁそんなものなのね、で終わりでしたが驚いたのはそのあとに続いた「なので今は男性の75%が女性からの告白待ち」というところ。

え??女性からの告白はいいの??
ハラスメント問題は性別関係ないと思っていたけど。

さらに、好みではない男性からの告白は「告ハラ」といって告白したこと自体がほとんど罪のような扱い、今の若い男の子たち、ちょっとかわいそうですね~

好みじゃない女性から告白されたらそれはどうなるんだろ??

告白することがハラスメントになってできないから男性の75%が告白待ちって、昭和の時代の男女がただ逆転しただけのような・・・
私たちの小中高生活もそれ以降大人になってからも、だいたい今の男女逆転でのそんな比率だったように思います。
もちろん女性から告白しているケースもけっこうありましたけど、やっぱり主流は男性からで女性の75%が告白待ち、くらいの感じでほとんどの人が「まぁ、そんなもんだったよね」と言いそう。

この逆転したことは何かとても良いことなのでしょうか?
女性にとって良い?男性にとって良い?みんなそのほうがいいのかしら??
昭和の時代の恋愛、若者はハラスメントだらけで生き難かった、だからこうなった??
平成だけど「101回目のプロポーズ」は全編これセクハラw

毎日がバレンタインデー。

今の時代の若い人たちの恋愛事情なんてまったくわかりませんが、私が20代だったころはまだお見合い結婚というものもあり、かなりな少数派にはなっていましたがそれでもまだ回りの知り合いでお見合いで結婚した人もいました。
でも、今の時代の若い人におせっかいなおじさんやおばさんが、周りにいるこれはと思った人を(もちろん良かれと思って、親切心で)紹介したいなんて思って実際行動に移したとしたら・・・それは何かとんでもないハラスメントになるんでしょうね( ;∀;)