昨日はかなり寒かったですね。
駅まで歩いている時むき出しの顔と頭が寒かったです。

ジムに行く用意をしてマンションを出て数歩歩いたところですぐに帽子を忘れたことに気づきました。せっかく買ったニットベレー帽、耳も隠せて暖かく気に入ったんですが、かぶって家を出るのを忘れる忘れる、、、(-“-)

すぐに取りに戻ればいい話ですが、マンションのエレベーターがネック。電車の時間に合わせて出ているし、下手に駅近だとそんなにたっぷり余裕の時間をとっていない。時間がないときに限ってなかなかこないとか、同乗者がいて別の階で止まって、、とかいかにもありそうなそういう場面を想像してしまい、そのまま行ってしまいます。

今まで外出といえば車で、帽子をかぶって出かけることがなかったので、ついつい忘れるんだと思います。

でもその前はかぶるのを忘れたのではなく、時間切れでかぶれず出かけました。

せっかく買ったのに忘れて出かけて悔しかったので、クローゼットの中に置くのをやめてジム用のバッグの中に入れておくことにしました。で、ジムに行く日。探しまくり。帽子を、、、自分でジム用のバッグに入れたことをカンペキに忘れてクローゼットの中を探しまくる。

ないなんておかしい!と2人しかいないもんで主人を疑ってしまった。でもベレー帽だしな、普通のニット帽ならわかるけどベレー帽だよ?あれを主人がかぶっているところを想像したら爆笑ものだしなぁ??などとバタバタしていたら電車の時間ギリギリになってしまいあわてて家を出て寒い頭でジムへ、、、ジムのロッカールームでウェアを出したら下にニット帽が、、、(-_-メ)

で、クローゼットでもジム用のバッグでもなくシューズクローゼットの棚に置きました。家を出る最後、靴を履くときに見れば絶対忘れないはず!と思ったんですが、なぜか忘れた寒かった昨日、、、なぜ??見えていたと思うんですが( ;∀;)

で、絶対忘れないと思える最強の場所を考えつきました。
コートのポケットです!
これならどうだ!という気持ちです。(誰が誰に言っているのやら)