仕事をしていた時はもちろん、仕事を辞めてからも出かける時はコンタクトレンズでコンタクトレンズ歴はすごく長いです。家ではメガネですが、メガネをかけるのはテレビを見る時と掃除機をかけるときだけ。あまり頻繁に使うものではなかったのでメガネ拭きはマイクロファイバーの専用クロスで、汚れてきたら新しいものを買う使い方でした。

でも、50代半ばからコンタクトレンズを入れている時は老眼鏡をかけないと、手元の文字が見えない、スマホのlineなどの文字も読めない(-“-) メガネ拭きを使う機会がすごく増えてしまい、クロスも頻繁に買い換えるようになったので、それならもう使い捨てクロスでいいかと使い捨てメガネクリーナーを買いました。

で、使い捨てのものに変えたらその時周りにある小物までもがピカピカです。メガネを拭いたあと拭けそうなものをせっせと拭いて歩いてから捨てるので。
真っ先にスマホ、そして置時計のガラス面、ノートパソコンの画面やキーボード、手鏡、写真立てのガラス面、電気のスイッチなどなど、、、その時目についたものを拭いてまわってしまう、速乾性ですぐに乾いてしまうのでせかせかと、時に小走りで、、、自分で自分の姿を想像してもちょっとバカみたいですが(^^;

マイクロファイバーの布を使っていた時も近くにあればついでにスマホの画面を拭いたりはしていましたが、メガネを拭くたびわざわざスマホを充電しているところまで行ってまで拭くとか、さらにそのあとも目についたものを拭いて歩くなんてしませんでした。

でも使い捨てとなると捨てる前にその辺のものをせっせと拭いて歩いてしまいます。だってメガネのグラスなんてすぐ拭き終わる小ささだし、クロスはまだまだ使えるのでメガネだけでポイっと捨てるなんてもったいない。貧乏性です(^^;

大事なSwitchもついでによく拭いておりますので、今までになく毎日ピカピカです。

ゲーム機ってスマホ同様両手で持ってずっと触りっぱなしですから意外に汚れます。いつも画面がピカピカになって気持ち良いです。使い捨てのを使う前はこんなにこまめにあれこれ家の中の小物を拭きませんでした。貧乏性の効果はすごい(*^^)v