NHK朝の連ドラ、長いこと観るのを辞めていましたが、前回の「らんまん」を久しぶりに観て、私の好みのタイプのお話で大満足、とても楽しみに毎回観ました。

本当は朝の1番忙しい時間が制限されるのが嫌で観るのを辞めたので(面白いのがなかなかないことも大きな理由ですが)「らんまん」が終わった時点でまた観るのを辞めるつもりでした。

でも「ブギウギ」が歌とダンス中心のお話なので、最初だけ観てみようかなと観始めたら、やはりダンスシーンが楽しくて続けて観ています。今回の話もかなり好きです。ダンスは自分でやるのも好きですが観るのも大好き。

毎回ダンスシーンを楽しみにしていますが、今朝のラインダンスは特に楽しかったです!

https://youtu.be/ivu_gUZrNjY?si=SR4Gw9CXe0AcwqrC

ダンスの一糸乱れぬ動きって見ていて本当に楽しいです。
自分もやってみた~い!と思って見ていたんですが、ドラマが終わってすぐの「あさイチ」でMCの博多大吉さんと鈴木アナの3人で真似して踊っていた様子に笑いました。
みんな同じ気分になるんですね(笑)
朝の15分のドラマの中でダンスシーンがいろいろ見られるので得した気分になります。

https://youtu.be/uXVy5C89lTA?si=LsGMO_GUAGO6tkTi

一糸乱れぬダンスで最近よくダンス動画を見ているのがアバンギャルディ。
ダンス×コメディということで動きが面白いんです。
こちらは海外のオーディション番組に出演したときのダンスです。

好きなバレエの動画では普通のを観まくり過ぎて、けっけちゃんの動画になり、さらに変わったものばかりになってきています。
流行りのダンスをバレエ風にアレンジしたヤマカイさんの動画とか。

私も踊ったものの中から2つ。
新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」
オリジナル

バレエ風

BTS「ダイナマイト」
オリジナル

バレエ風

明るい気持ちになるのはシニアの方々の同じダンスですね!(^^)!

楽しい動画を見てばかりいないで今月のジャズダンス、練習しないと(^^;