コロナ以降はほとんどすることがなかった外でのランチ、かなり久しぶりに母、妹との3人で行って来ました。行って来ました、といっても家から徒歩数分のめちゃくちゃご近所です。

すぐご近所に銀座の有名店のあと海外で長く仕事をしていたシェフが食材と産地にこだわった完全予約制のフレンチレストランをオープンしたとのことで母と妹と「こんなに近くにそんなレストランができたなら1度行ってみたいね」とオープンした当初から言っていたところです。(3人の家は近所です)

お店など全くない住宅街の中にあるのでまさに隠れ家的レストランですが、外観はアプローチと庭が樹木と草花でかなりオシャレ、ガーデンテーブルとチェアを置いたウッドテラスもあり、やはり周りのお宅とはちょっと違います。でも大きな看板が出ているわけでもなく知らなければ「うわぁ、オシャレなお庭、ガーデニングの得意な奥様がいるお宅かしら」と普通のお宅だと思って通り過ぎる感じ。

こじんまりしたレストランですが薪ストーブがあったり大きな窓からは樹木とお花の美しいお庭が見渡せて道路から視界が遮られているので落ち着く店内でした。

ランチのメインは月替わりで3種類の中から選べました。
デザートも自家製タルト3種類と季節のケーキの中から。パンは自家製酵母パン。
3人とも同じメニューを選び(家族だから好みがそっくりなのかもw)メインは鶏モモ肉のハーブコンフィ、タルトは桃のタルトにしました。

とても美味しくて、凝っているお料理でした。
デザートやパンまでシェフの自家製ですが、お料理に使われているオイルやソースもお庭のオリーブ、柚子、オレンジの木から、ハーブ類もお庭のものだって、すごい。お値段もとてもリーズナブルだったので、こんなにご近所だしこれからもちょくちょく来たいね!と大満足でした。
ただ、ディナーはそれなりのお値段なのでディナーでちょくちょく来るというのは無理かな💦
ところで、フレンチのランチなのに3人ともものすごい普段着(家で着ている中からこれが1番きれいだろうと思うようなもので)で行ってしまった( ;∀;)あまりに近所だと外出着に着替えたりメイクしたりするのが逆に変なような恥ずかしいような??そんな気になりますね。おかしな心理ですが・・・

コーヒーが「産地だけでなくコーヒー畑まで指定して仕入れた希少なコーヒー」とシェフにかなりこだわりある感じですので、いつもスーパーで買ったコーヒー豆のコーヒーを飲んでいる身、どんな?と楽しみでしたが、すっごく美味しかったです。私はコーヒーはミルクを入れる派なんですが、ミルクなしでも美味しかったです。