フィットネスクラブでお友達数人と
運動するときはさすがにマスクなしのほうが楽だけど、
ファンデーションをつけなくて済む、紫外線防止が簡単、
この2つに関してとても便利だよね(笑)
コロナが収束した後もこのまま使い続けたいかもと話していました。

フィットネスクラブは運動するところですが、
来ている人って女性はけっこうおしゃれに気を使っている人が多くて
まるっきりのスッピンという人もいますが、
薄くメイクしている人のほうが断然多いです。(いくつになってもね)

私も汗をかくからファンデーションをつけていったことはないですが、
日焼け止めをつけて、あとは目元だけメイクして行っていました。
マスクをするようになってからは、日焼け止めを塗るのを顔下半分省力しています。
クルマの運転をするとき、UVカットのマスクをつけて、
ジムについたら運動時に楽なタイプのマスクにつけかえています。

今のようにいつでもどこでもマスク、は収束した後は当然しませんが
5分以内に着くところへ行く場合は全部UVカットマスクにしたいかも。

コロナ以前もそういう女性はいましたよね。
真夏、日傘に帽子、長袖、もしくはロング手袋、サングラスにマスクといういで立ちの女性。
見かけるとあまりの重装備にビックリしたものですが、
これからは日傘にマスクくらいならごく普通のカッコウという感じになりそうだし。
今使っているUVカットマスク、このまま定期的に買うかもです。

コロナ以前の、誰もがマスクじゃなかったころの夏場のすっぽりマスクは異様な印象を与えていましたけど、
コロナの今の冬場のマスクも怖くなっちゃってる人がけっこういますね。
ニット帽をすっぽりかぶってダークな色のマスクをつけていると強盗みたいw
こちらは早く収束して来年の冬こそはしなくてよくなるといいなと思います。