連ドラ「ブギウギ」、今朝はついに東京ブギウギ。今回の連ドラはストーリーも面白い上にフルバージョンの歌とダンスを楽しめていいですね。

都心マンションに引っ越したばかりのころはどこへ行くにもあまりにも近く、郊外の家と比べてその便利さが新鮮で、出不精の私にしては気軽に出かけていましたが、あっという間に元の引きこもり生活に戻りました。どこに住もうが出かけるほとんどがスーパーとジム。

デパートや路面店やおしゃれなカフェその他、徒歩ですぐといってもそんなに買うものもないし(そもそもそんなに買えない)、長年外食はほとんどしない生活でしたので、いきなり外食三昧の生活にもならないですね。これも年のせいかなと思います。もっと若かったら興味を持ってあちこち出歩いて買い物したり美味しいものを食べたりしたと思います。

でも、娘に誘われて行ったマッサージは別。前はジムの整体院で施術してもらっていましたが、担当の人が辞めてしまい、そのあと予約が取りにくくなってそのままに。だからちょうどよいと思って行ったんですが、とても気持ち良くてこれは定期的に行きたいと思いました。

娘が行く時に一緒に行くことにしましたが、前回はブログ記事で確認してみたら12月19日。娘は1か月半に1回程度行っているみたいです。ちょうどいいくらいでしょうか。

私と娘は家で過ごすのが好きというところが似ていて、娘も外出好きということはないので、出かけるとなると私同様に「どうせなら」と済ませたい用事を詰め込むタイプです。今回もどうせなら久々に2人でランチしてから行こうとなり、さらにどうせならと私がずっと欲しいと言っていたリュックでいいものを見つけたので買いに行こう(自分も同じのを欲しいそうで)となり、さらにどうせならとおすすめの化粧水があるのでハンズも行こうとなり、私にしてはあっちこっち出歩いた1日でした。

ランチ⇒リュックの買い物⇒ハンズで化粧品⇒マッサージときてこのあとなんと、私はおとなしく帰りましたけど、娘は皮膚科の予約を入れていました、詰め込み過ぎ(笑)

ランチは娘の希望でうどん。
うどん専門店というから渋いお店を想像していたら、知らなかった私にとっては斬新なメニューのうどん店でした。若い人たちに人気の有名店とのことで、いつもすごく並ぶそうです。11時くらいに行ったので並ばず入れましたが、11時半にはもう並んでいました。

まるでパスタ屋さんのようなメニューがたくさん。あまりにたくさんあって迷いました(^^;
こんなメニューです⇒つるとんたん単品メニュー

私は「白胡麻担々のおうどん」娘は「明太子クリームのおうどん」と「とろたくロール寿司」

私のはラーメン?娘のクリーム系はパスタの定番って感じ。でも確かに、パスタやラーメンの麺で美味しいならうどんでも美味しいですよね。とても美味しかったです。

買い物はやはり目的のものだけでなく「見るだけ」が加わるのでけっこうあちこちウロウロ(^^; でも最後のマッサージが気持ち良くて「疲れとれたわー」と気持ちよく家に帰る途中、なんと腕時計とピアスとシュシュをマッサージ店に忘れてきたことに気づきました。終わったあと服を着替えたらそれで完了!と思考ストップ、服以外の付属品を全忘れするという間抜けさ💦
ほぼ家の前まで帰ってきたというのにマッサージ店まで取りに戻る羽目に、、、トホホ過ぎる(;´Д`)

娘に忘れものをして取りに帰っているとlineしたら皮膚科に向かった娘から「少し先に終わってママを待っているとき、『忘れものですよ』ってバッグを持ってきてもらったんだよねー。似たもの親子って思われたかも」と返信が。娘は娘で買ったリュックだけ持ってバッグそのものを忘れたらしいです。なんて間抜けな親子でしょうか、、、でも先に終わったからその場でお店の人に気づいてもらえてよかったわね。私なんて無駄な1往復でマッサージでとれた疲れが台無しよ。