夏に結婚した娘、今頃新婚旅行です。といっても本人たちに「新婚旅行」という感覚はないようですが。
結婚式も披露宴もやらず、その分のお金を結婚指輪と結婚後の2人の生活のほうにかけるといっていましたが、子供がいないうちに夫婦2人で楽しむ海外旅行も「2人の生活」のうちといった感じです。(※お金のかけどころが違う

主人が成田空港まで送ってやるというので私も一緒に行きました。
成田空港、人はコロナ前に完全に戻っている感じでした。

娘たちの行先はオーストラリア。
1週間以上真夏の国で過ごせて羨ましい限り。
娘もお婿さんも運動神経抜群なのでスキューバダイビングなど海のアクティビティもさくさん楽しんでくるようです。娘にとっては2回目のオーストラリアですが、どのくらい記憶があるでしょうか。懐かしくなって帰ってからアルバムを見ました。

家族でオーストラリア旅行をしたのは今から27年も前になります。
娘は5歳だったので子供向けのお楽しみ中心の旅行で、いろんなところへ行きましたが泳ぐことが何より好きな娘でしたからやはり海中心になりました。
今回の娘夫婦の旅行と27年前の旅行と同じなのはコアラを抱っこしたりするところ。それのみです。あれはオーストラリア旅行の定番でしょうか?(笑)

ビーチはゴールドコーストで連日ピーカンでえらい強い日差しだったことを覚えています。アルバムを見ると本当に精力的にいろんなところへ行っていて、、、当時の私、今の娘とたいして違わない年齢だったんですね。若かった。いや~~光陰矢の如し。。。

娘を見送ったあと、空港で晩ご飯を食べて帰りました。
お寿司のお店にしましたが、お隣の席が6人と大勢で日本人かと思ったら違って、、、ものすご~~く声が大きくてうるさいのなんの。向かい合っている主人との会話が全く聞こえない( ;∀;) 主人と私が会話するには彼ら以上の大声を出さないといけないわけで、2人で最初から最後まで無言で食べましたわ。お寿司がきて食べ始めたら静かになるかなと思ったら、お寿司の感想を言い合っているのか来る前よりさらにうるさくなってしまった(-“-) お寿司は美味しかったんですが喧噪の中で食事する羽目になりましたよ、、、

自分用のお土産(笑)