加齢で突如乾燥肌になったところ(昔見たCMのおじいさんと同じになった)、実にタイムリーに娘からおすすめの化粧水を教えてもらいました。娘にこの話はしていませんでしたが、何かカンが働いたのでしょうか(笑)

この動画を観てプチプラだし、成分的にも安心そうなので買って使ってみたらすごくよかったとのこと。

動画で紹介されているプチプラの5本の中でも1番お安い化粧品です。
成分的にも「余計なものが入っていない」ということで個人的にもそういうのが好きですし、脚の脛にも惜しげなく使えそうなので買ってみました。

郊外の家とマンションと両方に置くため2本買いました。1,000円ほどで買えるし、私はハンズで買いましたが近所の薬局にもあったし、気軽にどこででも買えると思います。Amazonや楽天だと安いので送料かかってしまいますが。

顔だけじゃなく脚にもつけています。
使ってまだ数日ですが、さっぱりした化粧水で水みたいなつけ心地ですがしっかり保湿されている感じがあります。脛はつるっつるのすべすべです。

20代のころからと長年やっている美容法、、とも言えないと思っていた美容法がこちらの有名なおきゃんママさんとほぼ同じ、年齢も近い方だし「このままでいいんだ!」と思えましたので、おきゃんママさんプロデュースの化粧品にはすごく魅力を感じます。でも合成界面活性剤が必要ない化粧水についてはクリームや美容液ほど神経質にならなくてもいいと思うので1,000円のこちらでもいいかな~(^^;

ところで脛、つるつるのすべすべになりましたが、寝ている時にかきむしってカサブタになってしまったところがカサブタがとれたあとも跡になってなかなか治りません。こういうのも年のせいですよね。