予告編を見たときから「絶対観る!」と決めていたトップガン マーヴェリック、観てきました。

マーヴェリック、かっこいい~~~

感想はこれに尽きるんですが、内容は前作より深くて感動。
前作と同じシーン、同じ音楽でのオープニングで、一気に映画に引き込まれ、そのまま最後まで没頭。
前作から36年後で一気に年月が飛ぶけれど、トム・クルーズが素敵な年の取り方をしていてやっぱりかっこいいです。
前作を36年前に観て「面白かった」「良かった」と思った人は絶対観るべき!と思いました。

予告編でミッションインポッシブルをやっていました。
来年の公開でまだまだ先ですが、これも観に行きたいです。

ミッションインポッシブルのシリーズはずっと見続けているし、トム・クルーズも若々しいので36年という年月をあまり感じなくて、
「海軍の戦闘機に乗る合間に諜報活動もしていて、諜報活動の合間に今回はトップガンの教官を3週間引き受けた、ってことにしてみても違和感ないよね?総じて戦闘機、クルマ、バイク、なんでも操縦技術が超絶技巧ってことでそこも繋がらない?」って主人に言ったら「そんな観方するかよw」って言われましたがけっこう無理なく繋がる気がしないでもないよ(笑)

映画本編じゃなく気になったのが、本編始まる前の予告編にこの「トップガンマーヴェリック」の予告編が入っていたこと。
「ええ?それはいいよ、今から観るんだから」と言いたくなった。
そしてそのあと「入る劇場間違えた??別の映画のところにいるからこの予告編があるってこと??」と不安になってしまった。
さらにそのあとミッションインポッシブルの予告編なんかあったもんだから前述のような妄想をしてしまいました。今から観る映画の予告編、要る??