GWもフィットネスジムはやっていて、様々なレッスンがあります。
ただ、GWだけでなく他の祝日も通常レッスンスケジュールとは違い、特別レッスンスケジュールになるので自分の出たいレッスンがあれば行くということになります。

今年のGWはバレエレッスンは前半に1回だけ、後半はないので私はずっと家でお休み。
さっきまでソファで本を読んでいたのですが、途中でうたたねしていて「はっ!」と気づいて起きたら首が痛い💦不自然にうなだれた変なかっこうでうたたねしてしまいました。起き上がって「う~~ん」と伸びをしたら腰のあたりでポキッと音がした💦運動不足がヤバすぎる・・・

GW明けに急にバレエなんてやったらあちこちポキポキいって大変なんじゃないかと「ストレッチくらいしようかな」と時々みている「ヨガストレッチ」と「バレエストレッチ」動画を見始める・・・

動画を見始めたらサイドバーに関連動画が出てくるんですよね~面白そうなのばかりで気になるったらない。
それにチャンネル登録している吉本のバレエ芸人けっけちゃんのまだ見ていない動画が・・
私の大好きなシリーズ、「子ども、上級者、マダム、宝塚受験生」の4人のそれぞれのパターンのもの!!

この「マダムクラス」が自分(とお友達もね)のことまんまなので笑えるったらありゃしない!
子どもとか宝塚受験生も知らなくても笑えるんですよ~~
演じ分けがすっごく上手過ぎてビックリです。けっけちゃん天才!(笑)

当たり前ですが、「上級者」が正しいバレエです(笑)


この4タイプ別シリーズ、もっとたくさんやってほしいな~~
けっけちゃん自身が上級者どころかコンクール優勝者でもあるし、子どものは小さいころからやってきた自分の時の体験でしょうし、宝塚受験生は中高生時代、一緒に練習した経験がありなんでしょうね。けど、マダムクラスを教えたことあるのかしら?ここまで特徴をつかめているのがすごい、ほんと笑える。

宝塚つながりで表示されたと思う動画も思わず見てしまい、八千草薫さんのあまりの美貌に仰天しました。女優時代の八千草薫さんはもちろん知っていましたが、さすがに宝塚時代は知らなかったし、テレビで見ていた女優時代もうんと昔のものでも「岸辺のアルバム」などで中年以降の主婦の役の時でしたし。すごくかわいくてキレイな女優さんとは思っていましたが、宝塚時代、若いころの美貌がものすごすぎる・・・他の方々もみなレベルの高い美貌の女優んさんたちなのに1人だけ美のレベルが違う。
・・と思って見たんですがコメント欄を見たら、私と同じ八千草薫さんの美貌にビックリする人たちのコメントであふれていました。宝塚時代の八千草薫さん、本当にお美しかったんですね。