ジムのパウダールームで髪を乾かしていたら、使っていたブラシが折れてしまいました。いきなりポッキリ折れて飛んで行ったのでびっくりしました。お昼のすいている時間帯でよかったです。混んでいる時間帯だったら周りのどなたかを直撃していたかもしれません。

使っていたのはAmazonで買ったWetBrush(ウェットブラシ) 。

これは家で使っているものですが、全く同じものがパキッと簡単に折れました。そんなに劣化するほど長い期間使っていなかったと思いますが、レビューを見ると壊れたというコメントもけっこうあります。私と同じように真ん中からポッキリ折れた画像を添付したレビューもありました。

薄くてスパイラルな形でスカスカな作りですから仕方ないのかもしれませんが、壊れ易いものみたいです。ただ、その薄さと形でドライヤーで髪を乾かすのもブローするのもとてもやり易いブラシです。家用のは壊れたらまた同じものを買うと思います。

ジム用としても気に入って便利に使っていましたが、
ジムのロッカーに置きっぱなしにしているお風呂上り用グッズを入れたポーチには少々大きくていつもギチギチに入れていました。なのでジム用にはこの機会にもっとコンパクトな携帯用のブラシを買うことにしました。

で、ジムの帰り道、駅から家までの途中にあるナチュラルローソンへ寄りました。
前にここで貝印の小さくても使い易そうな携帯用ブラシを見たのでそれを買いに。

文庫本と比べてこの小ささでも、ブラシは5列あるのでギリ大丈夫だと思う大きさ。

これだけを買いに寄ったはずでしたが、、、

余計なものどっちゃり(^^;

サーモンクリームチーズ&スピナッチポテトのサンドイッチ、すごく食べてみたくなって買ってしまいました。ついでにそばの棚にあったお菓子も、、、

お昼過ぎという寄った時間が悪かった。おなかペコペコだったんですよ。郊外の家だと車でとっとと帰って「あーおなかすいた!」と家にあるもので1人のお昼ご飯は適当に済ませていたところ。

お昼ごはんや小腹が空いたときに、サンドイッチやおにぎりなどを買う。郊外の家だとしません。そもそもコンビニに行くことが稀でした。どこへも車だとわざわざ駐車場にとめて車を降りて買いに行く、ということは案外しないものです。徒歩ではちょっと遠いところでも車だとすぐに行けるから簡単に買い物してしまいそうに思われがちですが、実際は逆です。車だと私のような無精者はひたすら家と目的地のドアツードアのみです。

出先の駐車場に車をおいて別のお店をあちこち見るということもほとんどしませんでした。無料でとめておける駐車場、時間制限がありますからケチな私は無料時間を過ぎて料金払ってまでうろうろすることは全くなしです。

そもそも、ジムへの行きも最寄り駅に着いたらそのまま駅の100円ショップセリアでお買い物。
目的はネイルシールでした。

セリアで買ったのはこれ。
2つも余計なものを買っております。
スティックのりがあるんですが、テープ糊のほうが使い易いのでスティックのりを使うときはいつもテープのほうがいいなぁと思っていました。メジャーもありますが、テープが硬いタイプ。洋裁用のテープが柔らかいもの(布製とか)がマンションの家のほうにも欲しかった(郊外の家にはある)のでついでに買ってしまいました。モノは増やしたくないんですが、両方の家に欲しいと思うものが生活していくとじわじわ増えます。

前だったらわざわざ買いに行くほどのこともないものは、なければないでないまま過ごしていたんですけど、歩いているついでにひょいっと寄れる、これがクセモノですね。

以前はブラシが壊れたなら同じものをまたAmazonで買えば翌日には届いていて買い物はブラシ1本だったはず。
いやほんと、徒歩と電車であちこち歩きまわる生活になると無駄使いしますわ。

でも、サーモンクリームチーズ&スピナッチポテトのサンドイッチ、とても美味しかったです。別のも買ってみたくなりました。安納芋のパイもセミドライプラムもすごく美味しくて次回行ったらまた手が伸びそう。そしてしあわせレーズンバターサンド、これがめちゃくちゃ美味しい!困った、、、(^^;