お節も作らず料理は年末年始でも通常バージョンだというのに、ふざけたところはせっせと熱心にお正月バージョンに・・・いい年をしてと呆れられそうですが( ;∀;)

リカちゃん

2023年の干支うさぎ。
お正月バージョンに着替えました♪

リカちゃんうさぎ
りかちゃんうさぎ2

りかちゃんがだっこしているウサギは10年以上前の娘からの京都旅行のお土産です。西陣織の小さなぬいぐるみ。りかちゃん、1月はこの洋服でいきます。

あつ森

ゲームの中でのドールハウス遊び。季節の行事ごとに実にまめまめしく家の外装、インテリア、庭のガーデニング等も合わせて模様替え。家具から小物に至るまで総とっかえします。クリスマスからお正月バージョンへ。いや~~クリスマスは家のインテリアだけでなくイルミネーションの種類も豊富で島全体の飾りつけに凝りまくったため自分の家のクリスマスの後片付けよりずっとずっと大変でした。(バカ💦)

あつ森 冬インテリア
あつ森お正月バージョン

部屋のインテリアをクリスマスバージョンから通常の冬バージョンへ。家の外観もお正月バージョンで和風に。

あつ森お正月バージョン

干支の置物も虎からうさぎに変えてお節や年越しそばも準備万端(リアルでもちゃんとしろと言われそうですが・・)

最後だけマトモ。
今年もお正月用のお花が届きました。

お正月用の花
お正月用の花2


百合の蕾が開いたらかなりダイナミックになりそう。