まとめて買えよと言われそう💦

セールやアウトレットで安くなっている中から選んでいるとこういうことになりがちなんですよね~優柔不断でその都度送料負担してもらってすみませんという気持ちです( ;∀;)1日につき1枚買って届いております。

花柄シアーワンピース

スカートよりさらに写真が難しく、ぜんぜんイメージ通りにちゃんと撮れないのでまたBAYCREW’S STOREのサイトの画像をお借りしました。

着用イメージ画像はBAYCREW’S STOREの商品説明からお借りした画像です。モデルさんの身長はグリーンのモデルさんが158センチ、ピンクのモデルさんが153センチと小柄なので着丈のイメージが自分に当てはめても分かり易いです。ニット重ね着のモデルさんでも163センチです。時に170センチ程度のモデルさんばかりのショップもありますが、そういうところだと着丈とイメージ違いが気になってネットでは買えません。

ベイクルーズストア ワンピース
BAYCREW’S STORE商品画像をお借りしました
BAYCREW’S STORE商品画像をお借りしました
BAYCREW’S STORE商品画像をお借りしました

色はピンクとグリーンで、私はグリーンを購入しました。
スカートを買おうと思って見ていた時、ワンピースもついでに見ていて、こちらはピンクしかなく・・・さすがに花柄でこの色のピンクのワンピースはないわーと思ってスルーしていたんですが、グリーンが再入荷したとの余計な親切なメールが・・・

NOBLE(Spick and Span Noble)のシアーフラワープリントワンピースで、定価27,500円が80%OFFの5,500円です。

ワンピース1枚で着ることはたぶんないと思います。透ける作りなので重ね着用です。ほぼ未使用で処分するのが惜しいキャミワンピがあるのでそれに重ねたいと思っています。透けるタイプじゃなくてもワンピースの場合はニット、パーカー、カーディガンと重ねて着ることがほとんどです。1枚で着る場合はドゥクラッセとユニクロで買った無地(チャコールグレーとブラック)のストレッチの強い、すっぽりかぶるだけで楽なワンピースを2枚似たようなのを持っています。そちらはほぼ旅行に持って行く用です。今回買ったものもシワにならないので旅行用にも使えそうです。ワンピースが旅行用に多いのは1つは組み合わせを考えるのが楽だからw真夏以外色の合ったカーディガンを一緒に持って行きます。もう1つはお腹いっぱい食べてもウエストサイズを気にしなくていいからww

このピンクのほうでも地味に感じるような華やかなワンピースをおしゃれに着て来ているジム友がいます。
彼女は私より年上で70代ですが、ショップの参考コーデ画像のようにデニムと合わせてはおりとしてワンピースをよく活用しているんです。柄ももっともっと派手で明るい柄や色のものを着て来ています。とてもお綺麗な方で目立つ上にさらにそのセンスでお会いするたびファッションに目が行ってしまう方です。

別のジム友ともよく彼女のことを「いつみても素敵だよねーー私もああいう風にオシャレしてみたい。でも自分でマネしてコーディネートするとなんか変なのよね~~💦」とよく話しているんです。私もデニムの上にワンピースをはおったりしてみましたが、なんか変・・( ;∀;)結局マネできず、ワンピースをカジュアルにする場合は無難にパーカーをかぶって終わりです。でも、ジム友も「マネしてみるけどいつも変で気になって脱いじゃうw」と言っていましたので私だけじゃなくてよかった(笑)

海外のおしゃれなマダムのイメージそのままなんですよね。まぁ、実際海外生活が長かった方です。やっぱりそういうセンスが磨かれるのかなぁ~
本のマダムのような柄on柄も彼女がやるととっても素敵なんですよ、私は柄に柄って絶対ムリ( ;∀;)あれってどうやるの??デニムのはおりすらできないと話したジム友は、そのオシャレなジム友と一緒に洋服の買い物に行ったことがあるんだそうです。「もうね、選ぶ時からして違うのよ、私が『えぇ~~?!それ?ホントにそれ??』と言いたくなるようなのを手に取るのよ、でも彼女が試着すると全然おかしくないの!」と言っていました。「ホントにそれ買うの??!!」とビックリしている段階でもうダメなんですね(笑)

柄on柄

パリのマダムのほうは今kindleUnlimitedで無料で読めます。