河口湖温泉からの帰りは御殿場プレミアムアウトレットに寄りました。
すぐ近くなので、こちらの温泉に来た帰りはついでに寄ることが多いです。

23日もすごく良いお天気で富士山がキレイに見られましたが
24日も同じく晴天、向かう途中もアウトレットでも富士山がキレイでした。

平日なのでアウトレットは駐車場も中もガラガラでした。
年末年始に行ったことも何度もありますが、その混雑ぶりを思い出すと
できるならこれからも平日に行きたいと思います。

ブランド店が充実しているアウトレットですが、
買い物は主人がスポーツウェア、私はカジュアル服だけ。
私はL.L.Bean、アニエスb、ルルレモンで3点お買い物しました。

L.L.Bean ベスト
L.L.Bean
agnes b
agnis b
lululemon
lululemon

L.L.Beanでフリースのベスト、アニエスbでパーカ、ルルレモンでヨガパンツを購入。
3点とも半額でした。

ヨガパンツはジャズダンスのレッスン用を探していてちょうどいいのを見つけました。
バレエのレッスンにも使えるかも。

バレエのレッスンは、レオタード+タイツに巻きスカート(またはショートパンツ)、といったウェアでレッスンに出ている人も多いですが、私はそれらは1つも着ません。
ある程度ぴったりしたウェアならなんでもよいので、バレエレッスンでもヨガウェアがほとんどです。

本格的なバレエ教室でさらに子どもだとレオタードにタイツだけ、ということも多いそうです。
上半身にTシャツ、下半身にスカートなんて重ね着はダメとのこと。
ウォームアップ用のウェアがあって、フロアでの本格的なレッスン時にはそういうのは脱いでやるそう。
お孫さんがバレエ教室に通われているというバレエクラスのお友達から聞きました。
先生が身体のラインや筋肉をチェックできるようにとのことらしいですが、
みんなで「うわ~~~なんておそろしい💦フィットネスクラブのシニア中心のクラスしか参加できないわ」と言い合いました。

レオタードにタイツのみ、なんて限定されたら私も50歳でバレエを始めようなんて思いませんでしたもんね。
ウォームアップ用のウェアを最後まで着たままでやってたりもします。
フィットネスクラブにバレエレッスンがあってよかったです。