粗大ゴミの申し込みをしても翌日すぐに収集に来てくれるわけはなく、間が空くから収集日を覚えていて当日の朝出さないといけない。こうなると私の場合当日の朝出すのを忘れて焦りそうなものだけど、なぜか粗大ゴミだけは忘れない。出すと決めたら大きくて邪魔なゴミでしかない。それを出したらその分すごくスッキリする。ということで、出す日をまだかまだかと待っているからでしょう。

日頃の物忘れや出かける度の忘れ物の数々が要は気持ちの問題と思わざるを得ないことですが・・( ;∀;)

今回は主人のゴルフクラブセットで大きくて重くて嵩張るもの。
ずっと車庫に置きっぱなしだったものを処分するというので申し込み。
大きくて重くて嵩張るものがなくなるとスッキリするでしょう。
といっても、今までクルマを出し入れする時に隅に置いてあるそれは目の端に入ってはいましたが、家の中の廊下にでも置いてあれば別ですがなんせ車庫内、そこまで邪魔なわけでもなくてあまり意識したことはありませんでした。

なので出す当日の朝までソレを確認しに近寄ることもなく・・・・
大きさ的に「そこにあるな」ということはわかるものなので「あれを当日の朝出すのだ」とわかっていたし忘れてもいなかったので。

で、今朝です。
車庫から出して家の前に置こうと近寄ったらゴルフバッグ、2つありました(;゚Д゚)うそっっっ!!!やだ~~~もう!

2つのゴルフバッグがピッタリ重ねて隅に立てて置いてあったのでそれが2つだってわかりませんでした。

手前の1つだけ出して粗大ゴミに出すべく家の前に置きましたが、車庫の隅を見ると黒くて大きなものがそこにある視覚的な光景は今までと全く変わらない。

年を越してやっと出せる今日、早速また粗大ゴミの申し込みしました。バカみたい(-“-)

確認しなかった私のせいですが、「2つあるよ」と言ってくれたらよかったのに~~~と主人に文句言おうかと(仕事行ってる人にわざわざLINEでw)思いましたが、改めてよく見てみたら近寄らなくても2つあるのわかりました。

私は子どものころから注意力がないほうでした。そのためのうっかりミスも多いし。今回も「見えてはいたけどそれが大事なことと意識できない」いつものぼーっとしているがゆえのことだと自分でよくわかっています。子どものころからこういうところは変わらず還暦過ぎてもこれ、というか還暦も過ぎたからこそこれからはこのような注意力散漫なゆえのうっかりミス、ますます酷くなるんだろうなぁ・・とガックリしました(-.-)