5月の花

5月2回目の花です。
シャクヤクのボリュームがすごいです。蕾のものが2つ。咲くのが楽しみです。

5月の花
5月の花 シャクヤク
  • シャクヤク
  • スプレーカーネーション
  • デルフィニウム
  • ニューサイラン

他人の不可解な忘れ物

人の忘れ物の心配している場合じゃない私ですが、
フィットネスクラブというところは様々なものが置き忘れられているのも事実。

レッスンスタジオにはお水やタオルを入れて持ち歩くミニトートバッグが、
ヨガのレッスンの人が素足でやることが多いから途中で脱いだ?ソックスが、
レッスン途中で暑くなって脱いだのであろうTシャツが、
前のレッスンの人が忘れたいろんなものが隅のほうにちょこんと置いてあるのはよく見る光景。

お風呂のシャワーブースにも詰め替えボトルのシャンプー&リンスや洗顔料、パウダールームにはミニサイズの化粧水やお水等、いろんな場所にいろんな忘れ物があります。

日々それらを目にすると自分も人並み、このくらい忘れるのが普通なんだと思えたりもします(笑)
そして、さらに自分の忘れ物なんてかわいいもんだと思えるような不可解な忘れ物に遭遇することがあります。そのすべてがロッカールームの長椅子に置き忘れられていました。

私が今まで目にした不可解な忘れ物その1

大きなリュックまるごと

ロッカールームで着替えていた時から、近くの長椅子にリュックが置いてあるのは気づいていました。帰る支度を全部終えて、リュックが大きいからここに置いたままでトイレにでも行っているのだろうと思っていましたが、スタッフが入ってきてインカムで「お忘れ物、ありました」と言いながら手にとっていてそれが忘れ物だとわかりビックリ。

この人はフィットネス用の持ち物一切合切入れたリュックを背負うのを忘れて帰ったってことね??いつの時点で背中にリュックがないことに気づいたんだろう?

その2

マスクメロン

長椅子にショッピングバッグに入れて置いてありました。
立派なお高そうなメロン。
パウダールームかトイレにでも行っているんだろうけど、不用心だなと思いつつレッスンに出て、戻って来たらまだ置いてあったので忘れ物だった模様。一緒にレッスンに出ていた友達何人も同じくらいの時間に来て目撃していてみんな気になっていたみたい。さすがにこれは高価な生モノなのでスタッフに連絡しました。

会員さん同士でやり取りしたのかな?何かのお礼とか?もらった人は持って帰るのを忘れただけじゃなくてもらったことまで忘れてないといいけど。

その3

柔道着

これ!何年も前のことですが、未だにいったいなぜこのようなものが長椅子の上にあったのか謎です。もちろん、通っているジムのプログラムに柔道のレッスンはありません。
空手も合気道もありません。(やったことないからみんな似たようなウェアに見える)
ボクシングならあるけど。

上下くた~っと帯も一緒に置いてありました。
レッスンで着たウェアをいったん長椅子の上に置いて他のものを入れたりするのはよくあることで、たまにTシャツとか靴下とかハーフパンツとか、入れ忘れたウェアが取り残されていることはありますが、柔道着とは??

その時は柔道は激しい運動だから機能的で動きやすいのかもしれない。柔道をやっている中高生のお子さんのお古を何かのレッスンで着ている人??なんて思いました。

でも、改めて思い出して考えてみると、
やったことがないのでわかりませんが太極拳のレッスンなんかには意外に合いそうな気もします。柔道だってやったことないのでわかりませんが、もしかしたら柔道着ではなくて太極拳とか別の何かのウェアだったのかしら?柔道着だって手にとって間近で見たことってないわけだし、その時柔道着と思い込んでいただけかも?とも思えてきた。もしかして私、水着の忘れ物を「レスリングのウェアがなんでここに??」と言っているようなもの??