今年の夏はお天気があまりよくなかった、そのためいつものような連日猛暑というのはまぬかれた、という印象なんですが、後半は帯状疱疹で家に籠り切りだったので実際はどうだったのかすでにあやふや💦でも雨の日多かったと思います。
そして9月も台風の影響で雨の日が多い。

仕事をしていた時は雨の日でも大丈夫な靴はいくつか持っていたし種類もいろいろでしたが、50代以降はめったに履かない靴やヒールの靴はどんどん減らしたので雨の日に履ける靴は長靴だという極端さになってしまってけっこうたちます。
長靴だけって・・・まるで小学生の子どもですが本当にそうだったんです。
雨の日ってけっこう多いし、通勤のある身ではないとはいえさすがに長靴だけは不便だな~と思いつつ雨の日はジムも買い物もその長靴で。

別にそれでもいいんですが、小雨程度だとやっぱりおおげさ、それにジムで脱ぎ履きするとき不便なので雨の日に履けるスニーカーをやっと買いました。

コンバースオールスターライトのローカットベルクロ撥水というスニーカー。
ライトというだけあってすごく軽い!ベルクロで脱ぎ履きが楽だしこれは便利そうです。

長年履いている長靴はエーグルのもので、買ったのはなんと30代の時。
でもどこもなんともないのでまだまだ履けそう、たぶん死ぬまで(笑)

さて、こうして雨の日に履く靴、長靴とスニーカーと万全になったので、明日からはきっと晴天続きでしょう。そんなものよ。

コンバースオールスターライト
コンバースオールスターライト
エーグル長靴
エーグル

コンバースは今まで何度かスニーカーを履いてきているのでだいたいのサイズ感はわかっているとはいえ、ネットで靴を買うってやっぱりどうしてもサイズが不安。
でも、今回買ったお店はサイズ交換の送料が無料!
1回だけですが、それで充分ですよね。たいていの人はサイズ2つの間で迷うんですから。
届いた時、サイズ交換のやり方についての説明書が添付されていました。
佐川急便の集荷を頼んで着払いで送るだけでサイズ違いのものを再送してもらえます。
私はサイズばっちりでしたが、安心して買い物できると思います。