GW中のジムは祝日特別レッスンスケジュールになるため、そこに出たいレッスンがないと休みになってしまいます。他の連休もそうですが、そこにどんなレッスンが入るかは毎年違います。先生方のご都合があるのでしょうが、今年はジャズダンスはなし、バレエが1つだけ。よって、どこにも出かけないGWでしたが、ジムに行く日はいつもより少なくなりました。

さらに家では映画三昧で3時間以上もテレビの前にどっかり落ち着く生活。普段こんなに長くテレビの前に座っていることはないのに1週間もそんなことを続けてしまいました。

こうなると当然のことながら運動不足。肩凝りも酷い。
昨日、通常レッスンに戻ってダンスレッスンに行ってきましたが、身体が重かった(-“-)たった1週間でも身体が鈍るのはあっという間です。

でも、もし混雑の連休中あちこち出かけていたとしたら、それはそれで身体のあちこちが痛い、疲れがたまってヘロヘロになってそう。

運動しなければ身体が鈍ってあちこち痛い、精力的に出かけても疲労で身体はガタピシだと思うとやはりほどほどの何もないいつもの日常が1番いいです。

昨日GW最終日は雨風で酷いお天気でしたね。
そんな日に限って夜に娘をクルマで迎えに行く予定があり。ホントはこれ、当然主人に行ってもらうつもりで娘に安請け合いしたら主人が「え?俺日曜の朝から出張だけど」と言われて「げーーーっ!(;´Д`)」すっかり忘れていました。仕方なく私が行くことに。さらに飛行機がかなり遅れたため、ただでさえ夜の便で遅い時間の迎えだったのに時間がずれ込み家に帰り着いたのが夜中。
近所のジム以外クルマを運転しないで済んだGW、ずっとお天気よかったのに私が迎えに行く日だけ大雨(-“-)