単純に奇抜な色、人気のない色を希望したときは買えた(笑)

場合によってはその色だけ売れ残っていて他の色の半額くらいのセールになっていたりもしますよね。服でもインテリアでも雑貨小物でもそういう色を買わない私はそんな恩恵に預かった経験はあまりないですが・・・

アルバムのように希望の白とか黒だけ売り切れで残念な思いをすることばかりですが、スーツケースカバーを買った時は希望色が不人気色だったため売れ残っていて買えました。残念ながら売れ残りのための叩き売りセールにはなっておらず定価でしたが、希望のものを買えたのはよかったです。

レッドが希望色だったため、他の色は売り切れだったけれどレッドは残っていたので買えました。

再入荷を待てば買えるものですが、スーツケースは使う時がかなり限られるし、肝心のその時に手元にないと意味がないですから、買いたいと思ったその時に在庫があって買えることが大事。

私の1番小さいサイズのスーツケースが赤なのでカバーも赤にするつもりで探した時のことです。安くて良さそうなのを見つけてほとんど売り切れの×マークが並ぶ中、赤とグレーだけ残っていたのを「ラッキー!」と思ったけれど、別にラッキーでもなく赤を買う人が少なそうなのは容易に想像できます(笑)
でも、他の色が売り切れの中、自分の希望色だけ残っていて買えた優越感を感じるなんて経験、う~~んと頭を絞って考えてもこれくらいです。

服や家具で赤はまず買わないですけど、スーツケースは目立つ色だとターンテーブルから流れてきたときすぐわかるので便利だし、気に入って使っています。

スーツケース