写真整理のためのアルバム、希望どおりのものがなかなか見つからずまだ購入していません。
これがいいなと思うものを見つけたのですが、表紙の色、希望の白は売り切れ。
表紙のカラーバリエーションがたくさんあることがウリ。商品紹介ページはキレイな色とりどりのアルバムが並んでいる写真ですけど、白と黒だけ売り切れ😿

ちなみに同じものでLサイズ、かなり大きくなってしまうけれど、今のアルバムサイズと同じなので棚に収納できることはできる。だから大きさは今のままでもいいか、冊数を減らせばいいことと思って見たら白、黒、クリームは完売。デルフォニクスの公式サイトまで見て確かめたら完売のうえ再入荷もなしみたい。

世の中部屋をカラフルにまとめたい人よりシンプルシックにまとめたい人のほうが多いんじゃないかと思うんですけどね・・・カラフルな色がたくさんそろっていることよりシンプルでインテリアの邪魔にならない白とか黒を多めに作っておいて欲しいんですけど。

もうしばらく探すつもりですが、良いのが見つからなかったら麻かシャンブレーグレーにするかなぁ・・と考え中です。
バインダー式で台紙が黒で写真が映えて、貼り付けタイプの台紙、ポケットタイプの台紙、スクラップタイプの台紙、と3種類も台紙が選べて自由に挟み込めるのでこれはかなり便利でどんな写真にも対応して作りやすいと思うんです。こういうのは探してもなかなかないかも。だから色は一応ベーシックな麻かグレーでもまぁいいかと。

でもですね、こういうのって作成途中でもう1冊欲しいと思って追加購入しようとすると完売になってたりするんですよね。麻を選んで作成していてやっぱりあと1冊欲しいと買い足そうとしたら完売になってる!シャンブレーグレーのほうはまだある~~ってなこと(もしくはその逆ね)、ありがちですよね~

とりあえず保留・・他のアルバムを見ていたら娘から「帰りがけユニクロに寄ってくるけど何か買うものある?」とLINEが。

ちょうど、今の時期から夏の終わりまで毎日着倒す普段着リラコ、涼しそうなコットン素材、シアーサッカー地のリラコ、これが990円になっていたからちょうどいいと思って頼みました。
コットンリラコ(シアサッカー・無地)

色は黄色とネイビーの2色。もちろんネイビーがいいです。
ところが、お店から娘が「ネイビーはLサイズ以上しかない。黄色なら全部あるけど」だって。
オンラインショップだとネイビーのMサイズもあるけど、送料450円って安いとは思うけど、990円のもの買うのに送料450円は・・・

夏場は家ではほとんどリラコなので数枚持っていても毎日洗濯して何年かするとけっこう色褪せるし毛羽だってもくるので毎年1~2枚新しいのを買い換えています。着始めた時で無地で涼しそうなのが安く買えてちょうどいいと思ったんですが、それ1枚だけ送料払ってまで買うというのはないです。まぁまたの機会に。

黄色よりネイビーが欲しい人のほうが多いのよね。

当たり前じゃない?

部屋だってポップでカラフルなインテリアや小物雑貨で色に囲まれるより、シンプルでベーシックな色のトーンでまとめる人のほうが多いだろうし、服だってカラフルなカッコウする人よりベーシックなカラーを選ぶ人のほうが多いですよね。

カラーバリエーションがたくさんあってキレイな色の選択肢があるのは良いことだけど、メーカーさん、作る色のバランスちょっと読み間違えてな~い??