大げさですが、長年、大人になってからは「私だけ??」と密かなコンプレックスだったこと、それが一気に解決か⁈と飛びついた100円のグッズです。

顔を洗うと、袖まくりをして洗っても袖口が濡れる、襟ぐり下あたり、胸のあたりが濡れる、肘を伝って足元の床にしずくが垂れる、とどめに洗面ボウル周りもビショビショ、、、え~~!なんで⁈大人になってもこんなにあっちゃこっちゃ濡らして顔洗っているのって私だけ⁈きっとみんなちゃんと洗っているよね、、、と、悩みとまではいかなくても密かなコンプレックス(^^; なので努力をして袖や服を濡らさないよう、ボウル周辺に水が飛び散らないよう注意を払って洗顔しておりました。40年ほど。長い、、、

娘に誘われてマッサージに行った帰り、100円ショップに寄ったんですが、私は特に買うものがなかったので店内をなんとなく見て回っていて目に留まり、これはっ!!と飛びついて買いました。そして、「このようなものが売られているということは、洗顔で顔以外のところを顔の面積以上にビショビショにしているのは私だけじゃないんだな」と、ちょっと嬉しく思いました。

効果があるかどうかもわからないまま、洗い替え用と2つ買いましたが、「こんなことで良かったの⁈」と拍子抜けするほどに効果は絶大でした!
これを手首につけて洗うだけで服はどこも全く濡れなかったし、洗面ボウル周りも蛇口の周りにほんの少し水滴が飛び散った程度で、横とか手前側とか、ましてや床にまで垂れて濡れるということ一切なし。優れものでした❣ こんな商品があったなんて、もっと早く知りたかったです、、、もしかしてずっと前から多くの人が知っていて使っている売れ筋商品だったでしょうか⁇ ( ;∀;)

洗い替え用と2つ買いましたが、洗顔終わってリストバンドを外す時、バンド自体がびしょ濡れということもなく、かけておいたらすぐ乾いていました。これでごしごしと洗うわけでもないし、ただ手首につけているだけですから2つもあればしばらく持ちそうです。

今までは必ずミニタオルを置いていて、水滴が飛び散るたびボウル周りをせっせと拭いていましたが、その必要があまりなくなりました。

ちなみに私の大好きなリカちゃんも洗顔したら周りビショビショらしいです(*^^)

洗面所に必ず置いているミニタオルはミニサイズのマイクロファイバー布巾を使っています。