最近妹がちょこちょこお買い物をしている海外通販サイトSHEIN。何もかもが安い!
娘も買い物しているし、ジム友でも利用している人が何人かいます。同年代が買い物しているとやはり安心。商品はちゃんとしたもの、配送もちゃんと届くこともわかっています。Amazonで買い物したつもりが海外の出品者からと気付かず買ってしまって画像のイメージとはかけ離れたヘンテコなものが届くとか、配送に時間がかかって忘れたころに届くとか、そういうのではないことは確か。私もアプリはスマホに入れて時々見ていますが、まだ買い物をしたことはありません。

ヨガウェア、スポーツウェアもすごくたくさんあるので、レギンスとトップスを買いたくて先日から見ているのですが、買うまでに至っていません。
商品はヨガ用のレギンスが1000円以下のものもたくさんあって良さそうではあるんですが・・・

商品説明はすべてモデルさんが着用してくれている画像。着用画像はなし、平置きの服の写真だけ、などというネットショップなどよりはずっと分かり易いんですが、問題は着用しているモデルさんたちの体型です。

レギンスという身体のラインが全部わかるようなピタっとしたボトムを見ているから余計だと思いますが、つくづく日本人、アジア人って身体が華奢なんだなぁ~と思います。脚の長さの違いはいいんですよ、モデルさんたちが比べ物にならないくらい長いのは当たり前。でもそこは商品の股下サイズを見れば大丈夫なので。問題はヒップです、ヒップ。

どの着用画像もお尻部分にいったい何を入れているんだろう??というような画像ばかり( ;∀;)

その上のウエストはすごく細いし、その下の脚も細く長いのに真ん中にあるそこのボリュームがただごとではない。もちろんそのボリュームはどこまでも上方向に向かってであって、1ミリも下方向へは向かっていない。

モデルさんのサイズと着用サイズもちゃんと掲載されているので、とても分かり易くて親切だと思うんですが、レギンスのサイズはたいていS、M、L、XLでどのモデルさんも身長175センチくらいあってヒップサイズはみんな90センチ台後半くらいなのに着用サイズはみなさんSサイズ。そうなるとサイズは選びようがない、Sサイズ一択。モデルさんたちに比べたらずっと小柄な日本人、さらに我がヒップは年々萎みひたすら下方向へ向かいつつあるのに同じサイズを買って大丈夫なんだろうか?

ピタッとしたレギンスを着用する場合はヒップは隠れるように着丈の長いトップスしか着ないので多少ヒップ回りがだぶついても、伸びの良いレギンスだったら大丈夫かなとは思うんですが・・・

これ、自分が着用したら絶対同じようなシルエットにはならんでしょ💦と思ってしまってどうしても買えません・・( ;∀;)
普通の洋服のところはアジア人のモデルさんも多いのになぜかヨガ・スポーツウェアのところはゴージャスなメリハリボディのモデルさんばかり。

体型が違い過ぎると分かり易くて買い易いはずの着用画像が逆に購買意欲を低下させますね~海外のサイトでの買い物、同じスポーツウェアでもよく買うルルレモンはアジアフィットというシリーズがあってモデルさんもアジア人です。さらにルルレモンは返品の場合は送料無料で荷物も伝票記入とか面倒なことなしに家まで取りに来てくれるので海外サイトでの買い物でもハードルが低い。そういうのだと安心して買えるんですけど、そうじゃない海外サイトでのスポーツウェアの買い物は難しいです。