水で洗い流すことなくスニーカーを洗えるというスニーカークリーナーを買い、汚れが気になっていたスニーカーを洗ってみました。

スニーカークリーナー
クリーナー、豚毛ブラシ、ふき取り用タオルの3点セットです

余談ですが、こちらの商品、「レビュー投稿特典」というのがありました。
購入時にレビューを書くことを前提として
・スマホスタンド
・折り畳みエコバッグ
・3in1充電ケーブル
・ソープフラワー
この4つの中から希望のものをもらえるというもの。
今回は事前に選べたのでちゃんと「レビュー特典に参加しない」を選びましたよ。
でも、スマホスタンドが想像以上に便利だったりソープフラワーがとても良かったりしたかも・・などと頭をよぎってしまいました、いかんいかん( ;∀;)
いらないと思っていたオマケが素敵で喜ぶ
特典で必要なものはありませんでしたが、商品は良くて私は高評価です。

商品の説明には「すすぎ不要」とか「水流し不要」との言葉が何度も。それが重要なんですもんね、私もその言葉を何度も確認しました。
それできれいになるならありがたい。
スニーカーを洗うって大変ですもんね。洗うのも大変だし乾くまで時間かかるのもまた大変。

綿、ナイロン、合成皮革、本革、どれにも使用できるのでほぼ全てのスニーカーを洗えると思います。今回試しに洗ってみた2足は綿、本革、スエード、メッシュナイロンなど素材がいろいろです。

スニーカー1
洗う前
スニーカー2
洗った後

さすがに泥遊びをしょっちゅうしている子どもの靴ではないので、ビフォーアフターの違いが感動もの!ということはありませんが、それでも写真でさえ使用前のものがかなり薄汚れていたことがよくわかる程度にかなりきれいになっていると思います。
実際はもっときれいになったと感じました。

右のグレーのスニーカーが洗った後のほうの写真が私の影になって暗く写っているのとNのマークが白く写っていますが、これは革の色がシルバーなのが反射して白く写ってしまっていてちょっと色味が全然違う感じに撮れてしまってわかりにくいですが・・・
左のイエローのほうが全体的に薄汚れた感がとれてキレイに、よれっとした感がなくなりサッパリしているのがわかりやすいかと思います。

お風呂場に持ち込んで水で流しながらゴシゴシ洗うことと比べたら、すごく簡単な洗い方でここまでキレイになるのでこれは満足しました。

商品説明にあるとおり、水で濡らしたブラシに洗剤を垂らして全体をブラッシングしていくだけです。そのあとはタオルで拭きとるだけ。汚れが酷いところはブラッシングを繰り返すので表面は濡れますが靴全体がビショビショになることもないので乾くのも速いです。

スニーカーを洗うのはとても簡単でした。
この後靴紐を着け直さないと・・・
それが面倒でまだやっておらず、昨日も今日も別の汚れが気にならない黒のスニーカーを履きました・・・