ドゥクラッセのセールで購入したお気に入りの夏用のシリーズ、UVスラブのワンピースが届きました。色はチャコールグレーです。メッシュのポーチ入りでした。包装紙の代わり?旅行に持って行くのにも最適なワンピースなのでその時はこのままこのポーチに入れると良さそう。よけいなものはとっとと捨てる私にはめずらしくこのポーチはとっておくことにしました。

ワンピースと一緒にこのポーチも使えそうなので紹介しようと写真を撮っていたら、それを見た主人が「あ!ダイソーで買ったの?おれも!!」と嬉しそうにポーチを見せるじゃないですかw
ジムとか出張に行く時、ダイソーで100円で買った大きさ様々なメッシュポーチに仕分けして入れているんだそうですヨ。ジム用のナップザップからわざわざ出してきて横に置いてくれたので一緒に写真撮りました。ドゥクラッセのほうがホワイト×ベージュでおしゃれだと思いますけど(笑)まぁ確かに、旅行の時はこういうメッシュで中身が見える大中小のポーチにすべてを入れてスーツケースに詰めるのがいいですもんね。(でも考えてみたら服を1枚1枚別のポーチに、という詰め方はしないけど)

ドゥクラッセポーチ
ドゥクラッセのポーチ
UVスラブワンピース
ダイソー
ダイソーのポーチ

ファスナーもボタンもないすっぽりかぶるだけのシンプルなワンピース。紐で好みのシルエットに絞れます。ネックが浅いVのほうが前かと思ったら、ショップサイトのモデルさんの着用画像を見たらVネックのほうが後ろみたい。着てみたらどちらを前にしても着られる感じでした。紐も前でも横でも後ろでもどこで結んでもいい感じです。

サラサラで落ち感のある素材で、畳むとうんと薄く小さくなるし、シワとは無縁なので旅行用にもピッタリです。

今回初めてワンピースを購入しましたが、ストレッチのある生地でかなり伸びるので脱ぎ着も楽だし、今まで購入したUVスラブシリーズのものと同様洗濯機で洗えて速乾、シワにもならないのは洗濯とアイロンが他の服より大変なワンピースというアイテムではなによりだと思います。夏は1度着て外に出かけたら、必ず洗濯ですから。

UVスラブシリーズはサラサラで涼しいので暑い日本の夏にぴったりです。自分に合うものや好きなものがあればかなりおススメです。わからないことは電話でもいいですが、夜遅い時間でもチャットですぐ質問できて、対応も早くてとても丁寧だし、返品交換が無期限なのでお買い物はし易いショップだと思います。

楽で涼しくて、お値段がリーズナブルなので真夏は家ではユニクロのリラコ、出かけるときはドゥクラッセのUVスラブシリーズ、ここ数年こればかりになっています。

GWのセール中なので追加で何か購入しそうです。秋冬ものでも気に入っているものがあり、今まで流行にあまり関係ないもの(シンプルなデザインのニットやカットソー)を夏のビックリするくらい安いセール価格で買ったりもしています。

季節の服はセールになってから買うので充分間に合うと思っていますが、さらに、気に入ったシリーズのシンプルで流行に関係ないものや、持っているもので気に入っているものの色違いや、毛玉が出てしまってへたってしまったニットを再購入する、など秋冬ものを夏のセールで、夏ものを秋冬のセールで買ったりもします。季節逆だとビックリするようなお値段の掘り出しものが見つかったりします(笑)