主人が唐突に「今日は寿司をとろう!」と言うので久々にお寿司を取りました。そろそろ晩ご飯の支度を・・と思っていた時だったのでバンザイです(笑)主人は翌日から出張で現地での食事にはけっこう不満らしいのでwその前に美味しいものを食べておこうと思ったみたいです。

お寿司

いつも近所のお寿司屋さんでとっていますが、とても美味しくてお値段はリーズナブルでした。でもコロナ以降かなり値上げ・・(*_*; そうしょっちゅうはとれないお値段に・・・外食産業はキビシイでしょうから仕方ないですが。

コロナ以前は時々行っていた回転寿司もコロナ以降は1度も行っていませんでしたが、そろそろまた行こうと思っていた矢先にとんでもない事態になってしまいました。最初に問題になったスシローの迷惑動画にもビックリしましたが、それ以上に驚いたのはあとに続く人たちが各地、他店で続出したということ。確かに誰でも簡単にできる迷惑行為です。目立ちたいといった理由だけであとに続く人たちがたくさん出るというのも驚きですが、誰でも簡単にできるというところが、動画で拡散しないまでも、こんないたずらをこっそりやられてるかもしれないと思うと心配にもなるし気分悪くなります。

今まで回転寿司はもちろん、最初からテーブル上にカトラリーや調味料が置いてあるファミレス、ドリンクバーやサラダバーのあるレストラン、ビュッフェ等を利用してきていましたが、そんなことをする人がいるなんて想像すらしたことありませんでしたよ。

日本は外食が美味しくて質が高いと思っています。高いところが美味しいのは当たり前でどんな国でも同じでしょうけど、安く食べられるどんな所でどういうものを食べてもそこそこ美味しいということでは、日本はレベルが高いと思います。「これはマズイ!とても食べられない!」なんてものを出されることなんてほぼないんじゃないでしょうか。(海外ではありますよね、文化と味覚の違いはありましょうが、それを差し引いてもマジで本当に酷い!と思えるものが( ;∀;))日本の外食は安くて美味しくて店員さんのサービスもいいのに、そして店内のきれいさとか衛生面でも安心だと思ってきましたが、こういうことがあるとしばらくは疑心暗鬼になってしまう(-.-)あとに続く事例がここまでたくさんなければ違いましたけどね・・・

お寿司をとった日のお昼は妹と母の家に行ったら母がレオニダスのチョコレートと六花亭のバターサンドを出してくれました♪
飽食の日でした(笑)