今日はどうしても午前中にカブを買わないと!

家の収納を広げるリフォームをしたいけどお金が足りなかったから、カブを買って値上がりを待ってどーんと一気にお金を増やしてリフォームしたいんです。

午前中しか売りにこないから、忘れないようにしないと。
先週は忘れちゃって午後になってしまったので買えなかったんですよね~
忘れっぽい頭のせいで収納のリフォームが1週間伸びてしまったわ。

さすがに先週買い忘れたので今日は忘れず買えました。
来週いっぱい動きを見て値上がりしたら売ってリフォーム代くらい儲けたいです。

カブ
ウリちゃんが売りに来た新鮮なカブを

毎日プレイしているゲーム「あつまれどうぶつの森」(あつ森)、毎週日曜日の午前中はウリちゃんがカブを売りに来ます。このカブの値段が来週土曜日まで上がったり下がったりするので高値の時に売ってお金を稼ぐのです。

家の部屋数を増やしたり収納を広げたり、新しい家具を買ったり洋服や小物を買ったり、したいこと買いたいものはたくさんあっても、その都度けっこうな金額が必要なのでお金を稼ぐ必要があるのですが、このカブで一儲けするのが1番手っ取り早いんです。

暴落して全部なくなることもあるんですけどね。ほんと、現実的なゲームです。

発売から1年半たってのアップデートと有料コンテンツで今、以前よりずーーっと素敵になった新しい家具や小物が増え(以前からあった家具や小物類だってとても集めきれないほどあったのに、です)、
家の収納も増やせるようになったのですが、これがまたけっこうなお値段で、、、

新しい素敵な家具を買いまくったりリメイクしたりしていたらお金が足りなくなってしまったのです。

新しいシリーズ家具が増えたので各部屋の模様替えもしたいし、
ゲームの中でお料理もできるようになったのでキッチンも模様替えしたいし、

1日中ゲームばかりしているわけにもいかないのでなかなか進まないのですが
私の年でやるゲームはこのくらいののんびりさでちょうどいいと思ってやっています。

このゲーム、時間操作ができて1日待たないと手に入らないものなども設定のところで時間操作して翌日にして手に入れ、また時間操作してもどってくる、という裏技も使えるそうで、そうやってどんどん進めている人もいるそうなんですが、私は時間操作は一切ないリアルタイムでプレイしています。

ゲームの中の時間の流れは実際の時間の流れと同じ、という設定のゲームなんですよ。

天候も毎日違うし、朝焼けや夕焼けの景色がとてもキレイだったり。

究極のお人形遊びという感覚でプレイしている私ですが、その他本当にたくさんの魅力的な要素のあるゲームだと思います。

やることがいっぱいあり過ぎて私のようなゲームに縁のなかったものにはなかなか進まないゲームですけれど、とりあえず新家具がたくさん増えた今は1番好きなお人形遊び的な要素、ドールハウスの中を作るイメージ、お部屋の模様替えをしています。

キッチン1
キッチン2
キッチン3
キッチンをスタイリッシュにしたりカントリー風にしたり中華風にしたり

バス1
バス2
バス3
バスルームを温泉旅館風から部屋も広くしてヨーロピアン風にしたり
リビング
和室
書斎
リビングや和室や書斎は今は秋のイメージにしたり

黄金
黄金の部屋みたいなおかしな部屋を作ってみたり

畑
お料理ができるようなったから畑を作ったり
ガーデンキッチン
お庭にもキッチンを作ってみたり

こんな模様替えをしているだけでもあっという間に時間がたってしまって、1日に何部屋もとてもできないし、そうなると他のこともできない。
と、こんな感じでなかなか進まないんですけど、60歳でも十分に楽しめています。