ようやく朝晩は涼しくなってはきましたが、日中はまだまだしぶとく暑いですね(-_-;)
2拠点生活のための準備、引っ越しではないのでさほど大変ではないだろうと思っていたけど甘すぎでした。とにかく、家具や家電の搬入日がどうしても1日にまとめられなくて郊外と都心を行ったり来たり、忙しいです。ジムのレッスンも休みがち。

まだ暮すには不十分なマンションで過ごしている時スマホでポチポチと買い物してしまいました(^^; 服、スニーカー、来年の日用品など。

ユニクロで晩夏から初秋にかけてちょうど良さそうなパンツとスウェットスカートとブルゾンのセットアップを期間限定価格で購入しました。

パンツはイージーカーゴパンツ。
緩めでさらっとした薄手の生地で今の時期にぴったりです。
サイズはSサイズでちょっと大き目ですが、緩めのほうがいい私にはちょうど良いサイズ感です。色はベージュ。ベージュでもブラウンに近い濃い色です。

ドライスウェットのロングスカートとブルゾンのセットアップ。
Sサイズで色はブラウン。ドライスウェットのセットアップは季節の変わり目に重宝。昨年はホワイトのセットアップを購入したので今年はブラウンにしました。トップスの短め丈が流行中?セットアップで着るとかなりホッソリ見えます。トップスの丈が短いと背も高く見えますね。

ここ数年ジーンズをほとんど穿かなくなりました。元々夏は暑いからあまり出番はなかったですが、最近はデニム生地がしっかりしていると窮屈、これが1番の理由です。パンツの場合は今回買ったような緩めのものやスウェットパンツばかりになってきています。今回購入したカーゴパンツはさすがにスウェットパンツでは・・・という時にまだ少しはマシかな?(^^;

昔と違って今はだらしなく見えないスウェットの上下がいくらでも見つかりこの年で着ても違和感ないとなると楽なのでそればかりになります。

特に旅行時はスウェットのセットアップは超便利。車でも飛行機でも楽なのが1番。
先日のハワイ旅行の時も行き帰りの飛行機、主人と娘はスウェットのトレーナーにスウェットのパンツ。私は上下ともヨガウェア、ほんとにいつもヨガのスタジオレッスンの出ているそのまんまのかっこうでした。

といっても、ヨガウェアといってイメージするのは身体にピッタリしたタンクトップとピッチリしたレギンスとか、ブラトップとレギンスなんかだと思いますが、こちらの方じゃないですよ(^^; ロング丈のゆったりしたトップスと伸縮性のあるサルエルパンツのようなゆとりあるパンツのセット、こちらの方です。飛行機に乗る時にヨガウェア、おすすめです(*^^)v

イージーカーゴパンツ(丈標準69~71cm) ¥2,990

ドライスウェットナローマキシスカート(丈短め75~79cm)¥1,990

ドライスウェットリラックスブルゾン ¥1,990

これからはマンションの方で暮している時だとユニクロの大きな店舗も徒歩ですぐです。
そうするとオンラインショップで買うことはなくなるかなと思うものの、今の家からだって車ですぐのところにあるけどサイズ感もだいたいわかっているし、スウェット類しか買わないのでいつもオンラインショップで買っています。どうしても合わなかった時は1ヵ月以内に店舗に持って行けば返品交換できるからいいやと思って買っていたので、マンションの方で徒歩圏になってもやっぱりオンラインショップで買うような気がします。