この夏何度も行ったIKEA港北店、また行ってきました。
予約一括購入した家具の中の1つ、サイドボードのパーツが1個だけ足りなくて、それを買いに。(IKEA家具の組み立て

妹も娘もそれぞれに買いたいものがあり一緒に行きました。

IKEA港北店は行くと部屋ごと、色やスタイルごとのコーディネートディスプレイと小物類や照明などの取り合わせを見るのが楽しくて、今回港北店が初めての妹と一緒に買いもしないのにあれもこれもと見て回って楽しみました。やはりキッチンディスプレイが楽しいかな。妹も今の郊外のマンションに移ってピカピカの最新式設備のキッチンになったばかりでも「こういうのが好き、素敵だわ~」とかなんとか買いもしないのにじっくり見ていました。私と同じです(笑)

到着したとたん妹や娘と見て回るのを楽しんだこともあり、本来の目的をキレイサッパリ、忘れ果てておりました。
家に帰ってもなお、自分がそもそも何を買いに行ったのか、ということを忘れていました。
なので家で購入品の入った袋から自分でいくつか選んで買った小物類をいそいそと出して並べた時、サイドボードのパーツが混じっていたのを「??これは何?」と思い、主人が自分のデスク回りの必要なPCの部品かなにかでも買ったんだろうと思い、主人のデスクに置いておきました。

主人からしたら、会社近くのマンション、自分が行ってこのパーツを取り付けてサイドボードを完成させるわけなので、私が気を利かせて置いたと思ったのでしょう。今見に行ったらちゃんと会社に行く時持って行ったようです。なくなっていました。そもそも、そのパーツを店員さんに聞いて袋に入れたのも主人、私は忘れていたんですから(^^;

なので、この時点でもまだ私はそのパーツが何か思い出していなかったんです。
いつ思い出したかと言えば、さきほど自分のブログのIKEA家具について書いた記事を見た時です(^^;

2拠点生活についての経緯もブログに残しておきたいと思って書いているので、今回のIKEAのお買い物品も書こうと思い、まずは前回のIKEAの家具について書いた自分のブログを見た、そこで今回IKEA港北店にそもそもは何を買いに行ったのかを思い出した次第。小物なんぞを買いに行ったのではなかったよ。
半年とか1年前の記事を見返したわけでもあるまいに、これってちょっとヤバくないでしょうか?大丈夫か、私( ;∀;)

本来の買い物目的を忘れ果て、妹と娘と様々な部屋のテイストのコディネートを能天気に見て歩きながらちょこちょこと買い物したのはこちら。

【クッション】
プランニングサービスで提案してもらった数を自分で選んだカバーで購入済ですが、枕になるような細長いのも1つ欲しいという主人の要望でもう1つ買い足し。

SVARTPOPPEL スヴァルトポッペル ¥1,299

【布団カバーと枕カバーのセット】
寝具店でネイビーのセットを購入済ですが、好みの柄のがあったので洗い替え用に1つ購入。

TIMJANSMOTT ティムヤンスモット ¥4,299

【ハンギング収納棚】
ウォークインクローゼット内に吊るす収納棚のラッスラというタイプを、娘が1つ余ったのでとくれたのですが、とても便利なのでもう少し小さめのものの収納用のスクッブというタイプも追加購入。

RASSLA ラッスラ ¥1,299

SKUBB スクッブ ¥899

【仕切りボックス2タイプ】
コスメやヘアアクセサリー収納に。今全く同じような無印のものを使っています。これは便利なのでマンションにも欲しいと思います。私は昔からドレッサーなどいらないタイプです。こういうボックスとスタンドミラーがあればそれでOKです。

MOJAN モヤン ¥1,499

MOJAN モヤン ¥1,999

早めの夕食をスウェーデンレストランで。
前回はマンゴーフェアをやっていましたが、今はハロウインフェアでした。
今回はメインはラザニアにしました。美味しかったです。

スウェーデンレストランは展示&買い物の順路の途中にあるので、食事をするときはそれまでにピックアップしてきた購入予定品を入れた袋やカートを置いておく場所があります。その袋を吊るしておくフック(これも売っています)が椅子型でとても可愛いです。