月末に予定している食事会に着て行くちょうど良い服がない~!と騒いでおりましたが(着て行く服がない
とりあえず次回着るのがいつになるかわからないタイプの服に2万も出すのはもったいなかったので、ダメだったら普段着に着ればいいだけ!とユニクロのこちら、買ってみました。

ポンチフレアワンピース(長袖・標準丈・111.5~122cm)

先日のブログでは「このユニクロじゃだめか?」と半ば冗談で書きましたが、全然OKでした!

上の私のへたくそな写真ではドカジュアルなスウェット感ありありな画像ですので分かり難いと思います。ユニクロのサイトでモデルさんが着ているのを参考にされるのがよろしいかと思います。

ラインがキレイで2,990円というお値段の安っぽさはほとんど感じないのでちょっとしたお食事会程度だったら全然大丈夫かと思います。

ただし、「新品の時なら」と思います。
普段着にして自宅での洗濯&外干しを繰り返した後はさすがにダメでしょう(^^;

でも私の場合はそういうのがよろしい!
めったになくなったそのような場、新品で生地のカジュアル感をごまかしその場をしのぐ⇒それが終わったあとは元々普段着向けの楽な素材とシルエット、普段着にして着倒す=3000円ほどの元を十二分に取る! 理想的です!(^^)!