2拠点生活で手持ちの服を半分にしても充分過ぎるくらいたくさんの服を持っていて、50代以降かなり断捨離してきたつもり、加えて最近婚礼箪笥も処分したのでさらに減らしたつもりでいた私は「まだまだ私は服を持ち過ぎなんだな」と愕然としているところですが・・・(なのにまた買ったりしてるし(^^;)

でも今、着て行く服がない!!!と困っているところです。

今月末にあるちょっと改まった会食の場に着て行く服がありません。
フォーマルと、そこまで改まった場となれば1着持っています。
でもそれだとおおげさ、だけどいつものスウエットに毛が生えたようなものだとちょっと💦

そうだ!今は服のレンタルがネットだと宅配で簡単に借りられるんだっけ?といくつかのネットショップを見てみるも、たいていがフォーマル。パーティー用ワンピースやセレモニー出席のスーツなど。お値段は安いものでも2万前後はするものが多いですね。ホントにフォーマルな場の場合はこの2万前後でとなると買うよりず~~っと安いので良いと思います。私が今持っているフォーマルも、この先出番がないままさらに年をとって「なんかちょっと・・・」となったら迷わずレンタルを利用するつもりです。

だったらアクセサリーでどうとでもなるブラックとかネイビーのシンプルなワンピースをセールで見つければとネットで探しましたが、61歳の私が着てもおかしくないようなものはとっても少ない。ひざ丈ならたくさんありました。しかもお安く。

ふくらはぎが隠れる着丈で長袖、余計な装飾のないシンプルなワンピースを探して一応何点が候補はありましたが、安いのでも2万程度。レンタルと同じくらいで、レンタルドレスほどのガッチリフォーマルという感じはないので候補の中から買おうと思いましたが、買っても普段着には程遠いからこの先何年も着ないような気がする・・・1度しか着ないで次回はやっぱりこれじゃあ・・となる可能性大なものに2万か~~もう喪服でもいいような気がしてきた(^^; 

それか、ユニクロじゃダメか?(^^;

これ↓

ポンチフレアワンピース(長袖・標準丈・111.5~122cm)

いやほんと、ガチガチのフォーマルのほうが簡単ですわ(-“-)