昨日は都心のマンションに食器など日用品を運びました。家具と家電がそろったあとは中身を運んでだいぶ生活準備が整ってきました。
来週いっぱい主人が出張なので、帰って来たら平日は都心マンションに生活拠点を移します。

掃除と運んだ荷物の片づけが終わったころに娘が来たので一緒にお昼に出かけました。
マンションを1歩出たら飲食店だらけ。そんな環境に住むのは初めてです。便利といえば便利ですが、そんなに外食しないしね~むしろスーパーがいくつもあった方が嬉しいのにあまりないです。今の環境が小さいところから大型店までスーパーは近所にいくつもあるし、車も使えばさらにたくさん。比べて使い分けているのでそれができないのは残念(-_-;)

ランチはパスタ好きの娘が目星を付けていたパスタのお店にしました。
すごくたくさんの種類のパスタがあってどれも美味しそう。娘がマンションに来たのが1時くらいだったんですが、その時はまだお店の前が長蛇の列だったそうです。人気店なのかな?行ったのが2時だったのでちょうどお客さんが2組続けて出て来たところで待たずに入れました。混むお店ならせっかく近所でもお昼時には行けないかなぁ・・と思ったらやっぱり、後から主人に聞いたらお昼前後は多くのお店が並んでいるそう。都心だとやっぱりそうなるんですね。

私はエビとモッツアレラチーズのトマトスープパスタ、娘はウニとタラコのクリームパスタ。飲み物は昨日はまだまだ日中暑かったのでアイスコーヒーとアイスティー。

どちらもすごく美味しかったです!
ウニのほうはそんなに気軽に作れませんが、エビとモッツアレラチーズの方は家でも作れるかも。今度真似して作ってみよう。

そのあと街中を歩いてショッピングしました。
IKEAのプランニングサービスの4900円はギフト券でそっくり返ってくるので、その手続きに行きました。ついでに都内の店舗でも港北店でもオンラインショップでも完売しているひざ掛けが、仙台店など地方の店舗には在庫があるので取り寄せをお願いしたら、取り寄せって都内もしくは港北店からしかできないとのこと。でも、電話で買えば送ってもらえるそうです。IKEAって電話&チャット注文というのがあるんですね。知りませんでした。もし都内や近くの店舗に在庫がなくて地方にある場合、電話注文で取り寄せできるみたいですよ、ご参考までに!(^^)!

IKEAの帰り、新しくできたショッピングビルのお店で、娘が「いつも並んでいて入場制限してるけど今日は空いている!ここのハンドソープが欲しかった」と言うので入ってハンドソープを買いました。娘と自分の分と2つ。
でも、いつも並んでいるって?アロマ系のソープやスキンケア製品のお店でしたが、そこが入場制限??ホントかいな(^^;

と~っても良い香り。柑橘系とウッディ系の2つだったので柑橘系にしました。
でも、ここオンラインショップもある。店舗がそんなに並んでるなら次からはオンラインで買えばいいのよね。

そしていつもオンラインで買うUNIQLOも店舗でちゃんと試着して買いました。

どちらもUNIQLO:C
ボアハットとシフォンプリーツスカートです。
試着したけど、いつものSサイズでよかったし、ハットはフリーサイズでしたよ。

でもワンピースはもう値下げしているんですよね。
ということはこれも値下げするかな、もう少し待ってから買ったほうがよかったかも・・・

いつも季節先取りなどせず、オンラインで値下げになってから買っているので余計なことをあれこれとセコく考えてしまう(^^; 今まさにちょうど良い感じなので値下げになるまでにせっせとたくさん着るとします。

だけど、ぶらぶらしただけなのに外食したり買い物したり。出かけるとやっぱりお金を使いますわね(^^; しかも、買い物終わって大き目のトートバッグをパンパンにして家へ向かって歩いていたら後ろを歩いているのが会社から帰る途中の主人だった。そんなことが・・・今までじゃありえない( ;∀;)