ユニクロで3点購入、3点のうち2点がメンズです。

娘が家で着るホームウェア用に時々ユニクロのメンズのアイテムを購入していて、
それが全然おかしくないのでマネして買いました。

娘はリラックスウェアとして着るのでゆったり目がいいということと
背が165センチあって手足が長いのでメンズでもMサイズを選んでいることが多いですが、
私は娘より6センチ背が低いし、(脚も娘みたいに長くない💦でも体重は1キロ重い💦💦)
何より年齢的にメンズでしかもあまりにゆったり目だと
だらしなく見えるだろうと思ってXSサイズとSサイズにしました。

買ったのはこちらの3点です。

ドライスエットフルジップパーカ
1.ドライスウェットフルジップパーカ
ニットトラックパンツ
2.ニットトラックパンツ
ハイブリッドダウンオーバーサイズ
3.ニットトラックパンツダウンオーバーサイズMA-1ブルゾン

1:レディス ドライスウェットフルジップパーカ ¥3,990

2:メンズ ニットトラックパンツ ¥2,990

3:メンズ ニットトラックパンツダウンオーバーサイズMA-1ブルゾン ¥5,990

どれもすごく良いです。
1月になってから買ったのですごい値下がりだった!

ドライスウェットパーカは裾広がりの後ろ下がりシルエットなので
肉厚のニットや起毛素材のスウェットなどを着た上に重ね着し易く、
サラサラつるつるした生地なのでニットの上に着てもひっかかりがなくするっと脱ぎ着できるのが便利。
サイズはMサイズでゆったり目。Sでもいいかもと思える着用感。

ニットトラックパンツはすご~く柔らかくて肌触りも良く楽ちん、ルームウェア用に買いましたが
ジムやスーパーくらいだったらこれで行けます。
ただし、右のMA-1ブルゾンみたいなのと合わせると「おじさん」になりそうなので
この2つは一緒には着ない(笑)
サイズはSでちょうどよかったです。試着していないけれどたぶんXSでも大丈夫かと。

オーバーサイズMA-1ブルゾンは、オーバーサイズだけあってXSでもけっこうゆったり目。
シンプルなので着るとメンズであることは気にならず、ロングスカートにブーツなどに合わせると
けっこう可愛く着られます。(可愛いなんて年じゃありませんが💦)
ダウンですが、ボンレスハムみたいなデザインのダウンじゃなくてスッキリ着られるのがいいです。
(身長159センチ、体重47キロの着用感)

メンズのXSサイズってかなり安くなるのでお得ですね!
今回もブルゾンは同じセール価格でもお値段が2段階で、
XS、XXL、3XL、4XLは¥5,990ですが、S、M、L、XLだと¥9,990
定価だと¥12,900ですから¥9,990でも安くはなっていますが、¥5,990とはかなりな違いです。

「おじさん」みたいにならないようにさえ気をつけて探せば掘り出しものがけっこうありそうですね。