自宅近くのレディスクリニックに定期的に通っています。
婦人科専門の医院です。

混まないうちにと朝一番の時間に行くようにしていますが、
受付開始ギリギリに行ったらおじいさんでいっぱいでした。

普段は見ることのない男性、しかも全員おじいさん。

すぐにピンときました、ああ、そうか、また始まったんだなと。
コロナのワクチン3回目ですね。

前回2回分の時もすごかったです。
行くといつも待合室がおじいさんであふれていました。

正確には、おばあさんとペア、ご夫婦で来られている方も多かったので
おばあさんと通常の婦人科に通っている患者さんたち、女性たちも
おじいさんたちと同じくらいの人数がいたはずなのですが、
日頃まったく見ない男性で待合室があふれている状況が、見慣れていなかったため
「おじいさんだらけ」という印象が強烈でした。

前回2回の時、「おじいさんだらけ」が終わったら次は
「おじさんだらけ」になりました。
年齢によって受けられる時期が区切られていましたもんね。

また今回も今のおじいさんだらけが終わったら次はおじさんだらけですね。
通常のお姉さんからおばあさんまでの女性だけの待合室に戻れるのはいつごろかなぁ~