昨日はさすがに寒かったです。マンションに越してきてから初めて暖房を入れました。すごく暖かくて暖房をいれなくても大丈夫だったんですが、さすがに雪の日は冷えました。

娘からまた一緒にマッサージに行こうと誘われ行く予定でしたが、午後から雪の予報で延期にしました。マッサージに行ったついでに友達と交換するチョコレートを買いに行くということだったので私も自分の分を買おうかなと思っていましたがそれも延期。それにしても娘は友達と交換?お婿さんに渡すんではないの?(笑)

バレンタインデーには興味がないし、仕事をしていた時は義理チョコを用意しなくてはならず、その余計な手間暇に忌々しい記憶しかないくらいなんですけど、この時期おいしそうで見た目もきれいなチョコレートが店頭に並ぶと1つくらい欲しくなりますね。

興味のないバレンタインも大好きなゲーム「あつまれどうぶつの森」では別。イベントがとても楽しいゲームですので、雪の1日、1歩も外に出ずお正月仕様の次はバレンタイン仕様の模様替えに没頭しました。ちなみに豆まきもあつ森では鬼の服とか升に入った豆とかちゃんと用意がありますが、それはスルーしました。さすがにそこまでマメに模様替えするほどの暇はありません(^^;

バレンタインの模様替え、床材と壁紙がビターチョコ、ストロベリーチョコ、ホワイトチョコと3つずつあるのですが、そんなにあってもチョコレートの床材と壁紙で部屋を作るのはバレンタインの2月だけです。1年に1回だけ使う床材と壁紙です。

ダークチョコ、ストロベリーチョコ、ホワイトチョコの色のイメージを取り入れて家の外観もちゃんとリフォームします。

部屋も同じく。ビターチョコの壁紙と床にストロベリーのイメージの家具のキッチン。

ホワイトチョコの壁紙と床にチョコレート色の家具のキッチン。

ストロベリーチョコの壁紙と床にチョコレート色の家具のリビング。

キッチンでもリビングでもバレンタインの小道具「ハートの箱入りの高級チョコレート」を前にお茶しているイメージです。毎度こんなことに夢中な62歳です(^^;