娘に誘われてゴッホ・アライブを鑑賞してきました。

ゴッホ・アライブは、時空を超えて来場者をオランダ、パリ、アルルなど、ゴッホゆかりの地に誘います。
クラシック音楽が流れる中、ゴッホの世界が3000点以上の画像で壁や柱、床などありとあらゆる場所に映し出されます。細部まで色鮮やかに再現された作品の数々を見れば、ゴッホの当時の思いや感情を感じずにはいられません。一瞬にして来場者をゴッホの傑作の世界に引き込みます。

ゴッホ・アライブHPより


娘がネットで日時予約をしてチケットをとってくれて平日のお昼ごろに行きましたが、けっこう混んでいました。それでも会場はどこに立っていても鑑賞でき、音楽と迫力の映像を楽しめました。行く前は美術館で本物の絵画を鑑賞するのと違ってどうなんだろう?と思っていましたが、とても良かったです。音楽と絵画の組み合わせが個人的にはとても良かったんです。普通は話し声にも気を遣う鑑賞ですから、今までの美術館での鑑賞とは全然別の体験でした。

娘と2人で場所を変え2周鑑賞してしまいました。
「五感で感じる没入型展覧会」、私はとても気に入りました。

ギフトショップでの買い物はプログラム、クリアファイル、マグネット、ステッカー。ステッカーは手帳に貼るつもりです。

ランチはまたまた自宅近くに帰ってきてから、いつも行くイタリアンで。