100円ショップの大型店に行った話をしたら娘が「3COINSという300円ショップも近いし、便利で使いやすいものがいろいろある。そこから近くにあるZARA HOMEもママの好きそうな生活雑貨がある」と教えてくれました。娘も、どちらもまた行きたいというので一緒に行きました。

300円ショップは100円よりは高いですが、300円なら安い!というものもいろいろとあり見て回るのは楽しかったです。見ればいろいろと欲しいものは出てきますがさすがに生活雑貨をあれこれ買うのは控えて必要なものだけ購入しました。

たくさんの商品の中から買ったのはこちらの2点。

【KITINTO】吊り戸棚ボックス

300円じゃなくて500円でしたよ。100円ショップでも100円以上のものも多いですしね。
でも、こういうのが欲しかったんです。
収納で、手の届かない上の棚は使わない主義ですが、郊外の家よりだいぶ狭いマンションのキッチン、そんなことを言ってられず(-“-) 多少のストック品は置きたいのでこれに入れて上の棚も使うことにしました。

【KITINTO】巻き巻き水切り

こちらは300円でした。
カップ2つだけとか、1人分のカップと小皿だけとか少量を手洗いをしたときにおいてそのまま乾かせるのが欲しかったので。

でも、こういうのも100円ショップにもあるのかな?(^^;

店内を物色していたらテレビ東京のスタッフに声をかけられ出演依頼をされてしまいました。よく来るお店でいつもこのようなものを買っていますということを語ってほしいと言われましたが初めて来たんですが(^^; 出演はお断りしましたが、300円ショップによく通っているお客さんに見えたみたい(笑)

そのあとは娘おススメのZARA HOMEへ。
ところで、昨日は11月というのに暑かったですわ。ほんといつまで暑いんだか、いやになります。半袖の人も多かったです。と、まず言い訳。歩く生活をすると宣言したばかりでなんですが、1駅だけの区間という近さですが電車に乗ってしまいました。最初は歩くつもりだったんですが暑かったんですもん(^^; 今までどこへでも車で行っていたクセはなかなか抜けないです。

ZARA HOME、シンプルでおしゃれな生活雑貨がたくさんでした。

娘と「見ていると欲しくなるよね~でも、雑貨って増やすのは危険だよね~」と言いつつこちら3点を購入。

真ん中のタンブラーはペン立てとして使います。グレー系のものが欲しくて探していたのでちょうどよかったです。どっしりしているのでハサミやカッター、ボールペンを入れておいても安定します。白いかごは洗面所用。左はリードディフーザー。

ストーングレーレジンタンブラー

WINTER CYPRESS リードディフューザー (100 ML)

ルームフレグランスはいろんなタイプと香りがありましたが、タイプは最近はリードディフューザーにしています。

香りはかたっぱしから試して(^^; これにしました。とても好みの香りです。サイプレスとパインのノート。

買い物のあとはランチしました。サラダバーとドリンクバーのついたパスタランチにしたんですが、サラダバーがすごく充実していて2度取りに行きました。サラダなのに果物も柿とかオレンジとか、メロンまであるもんで1度に取り切れなくて(^^; サラダのレンコンとシイタケがとても美味しかったのでこれは家でも真似するつもり。

フルーツパフェが美味しそうだったのでデザートはそれにしたかったんですが、あまりのボリュームなので2人で分けることにして1つにしました。

パスタはエビとアボカドとパプリカのトマトパスタ、パフェはイチゴとシャインマスカットのパフェ。

サラダもパスタもパフェもすごく美味しかったですが、さすがに多すぎました。
明らかに食べ過ぎです。
夕食はとても入らず、主人の分だけ作りましたよ。
年とともにほんと、量を食べられなくなってきています。